※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

ママ友に羨ましいと言われ続けてイライラしています。その心理について教えてください。

ママ友から何かと羨ましい羨ましいと連発されます。
正直うちに羨ましがられる要素ないのに勝手に比べては羨ましいと言われ、いいかげんイライラしてきて😖
バカにされてるのか何なのかこの羨ましいと言ってくる心理なんなんでしょうか?

コメント

6

誰にでもいうタイプですか?
口癖のように
えーすごいーとか言う人いますよね。
たしかにバカにしてんのかって思うので
会話しないようにしてます😓

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    小学生女子じゃあるまいしいい歳のおばさんがあまり普通言いませんよね😩
    ホント、バカにしてるのと思います……

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

「自由な時間があって羨ましいな~私なんて…」「子供ちゃんお利口さんで羨ましいな~うちなんて…」とかなら、別に羨ましがってなくて、ただ自分の話を聞いて欲しいかまってちゃんだと思います😇
羨ましいが口癖な人って満たされてないんでしょーね!

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    最近はもう嫌味もこもってる言い方に聞こえてしまって…
    私からみたらむしろその人のほうが満たされてるようにみえるのですがホントのところはわかりませんね……😓

• 8月9日