※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が人前で私を否定するのが嫌で、その時の気持ちを上手く伝えたい。

旦那にされていつも、すごく嫌だなぁと思うことがあります。
旦那の知り合い・私の知り合い問わず、人前で私を否定する行為です。

家族で買い物中、ママ友に会って少し立ち話。ママ友から、そういえば旦那サンこの間ここ行ってましたよね〜!って旦那に話をふってくれる。旦那それに答える。私が、そうそう、この時〇〇で△△だったんです〜😊その瞬間、「いや、それは違うよ。そんなこと言ってない。」って絶対否定が入るんです。

それで、え?でも、〇〇で△△だったよね?💦と言うと「あ、まぁ、そうか、、」ってなるんです。

相手が誰であろうと1回わたしを否定します。
この時わたしは凄く恥ずかしくなります。
旦那に否定されてからそれをあれ?でも〇〇で△△だったよね?からの、まぁそうか、、までの間ママ友の顔を見られません。恥ずかしくて。
向こうも、何を見せられてるんだって感じでしょうし。

旦那は外でかなり偉そうにしたがるタイプです。家に帰ってから、ねぇさっきの何?1回否定するのやめてくんない?って言うと「え〜😆💦」ってふざけます。
家では私を言葉で否定すること一切ないです。

これを本当にやめて欲しくて今度言葉にしてちゃんと伝えようと思っているのですが、私語彙力が無くて、、この否定された時の私の感情を上手く説明してくださる方いませんか?
凄く、見下されたような気持ち?
バカにされたような気持ち?
なんと言えば旦那に伝わるでしょうか。

コメント

J子

旦那様を持ち上げることしか外では話さないようにするとかですかね!
多分自分のメンツすごいきにしいだと思うんで、少しでもカッコ悪いこと喋っちゃうと違うよ!となるのかも?多分無意識でやっちゃうんだと思います!
それか旦那さんに振った話では黙って終了させるのが良いかなと!