※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

市の保健師さんに不快な経験が多く、連絡を受けると緊張してしまう女性がいます。保健師さんからの対応に不満を感じ、質問や相談する気持ちがなくなってしまいました。

私が引き運悪すぎて感じの悪い保健師さんばかりな当たるから市の保健師さんに良いイメージなくて、市から連絡くると身構えてしまう( ̄▽ ̄;)💦

同じような方いますか?(´・ω・`)


もちろん素晴らしい保健師さんもいるのは分かってますが😵‍💫


今まで遭遇した保健師さん(市の保健師さん)が


①産後の肥立ちが悪くて早い段階で完ミしたら、『なんで母乳じゃないの?』と聞かれた、体調不良(帝王切開の傷が開いた)を話したら『まぁ、それなら仕方ないか』と言われた


②1歳半検診の際に担当した保健師が指さしなどの検査中ずっと『あれ?💦あれ?!💦』と言いオドオド

検査の意義をちゃんと理解してない様子で、ちゃんと我が子は出来ているのに何度も何度も同じ検査をやらされて最終的に子供ギャン泣き

子供が泣いた結果、十分なデータが取れなかったと言われグレー判定受ける


③『なにか不安なことや質問ありますか?』と聞かれ、特にないと伝えると『え?!本当にわかってる?(失笑)』と小馬鹿にされた
(私は小児担当経験アリの看護師なので基本的な知識は普通にあります)


私が遭遇した保健師さんがざっとこんな感じです(´・ω・`)

つくづく自分は引き運がないなーって思います🤣💦


さっきも発達の様子確認の電話が保健師さんからあったのですが、もう電話でたくないぐらい嫌悪感が半端なかったです😇💦

その際も悩み事ないですか?って聞かれましたが、もう
市の保健師さんに質問する勇気ないです🤣😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも担当の保健師さんがイマイチです💦
嫌なことは言わないんですけど、ずっと聞き手なので役にたつアドバイスがなくて💦
検診の時もみなさん流れ作業というか…あっさり終わっちゃって。
不安なことありますか?と言われて答えてもそっかぁ。それは大変よねぇ。で終わっちゃいます。。

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    うちの保健師さんも相談した時『そっかぁ。。』『それは大変よねぇ』と同じリアクションでした( ̄▽ ̄;)

    だから次の検診の時は質問はないといったら、次は『本当に⤴?!』と小馬鹿にされて…

    もうどーしろっていうんだよって感じです🙄😑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

市の保健師さんですっごく親身になってって人、なかなかいないですよね💦

もちろん、素晴らしい人もいると思いますが!私もまだ出会ったことないです😂

保健師さんに相談なんてしたことないです😖💦
いつも、大丈夫です!と終わらせてしまいます💦

特におばさんとかは、けっこう馬鹿にしてくる感じの人多い。そしてほぼおばさん。もしくはめっちゃ若くて、子ども産んだことないでしょくらいの年齢の人には、失礼ですけどほんとに相談する気にならないです💦

ある程度知識を持った相談しやすい人に相談するのがいいと思います☺️

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    同じような方がいてほっとしました🥲

    上記のバカにしてくだ保健師は確かにおばさんでした(´・ω・`)💦

    今日保健師さんから発達の確認の電話来て『悩みありませんか?』と聞かれましたが、困ってる事ないです!っと即答しちゃいました🙄

    その後も『本当に?悩んでない?』と再度聞かれました( ̄▽ ̄;)

    あなた達に相談するとろくな経験しないから…と言いたかったです🙄🫣笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは発達グレーで2歳で電話確認しますって言われてたのに電話来なくて、電話来ないんですーって親子教室の先生に雑談してたらイヤイヤ電話かかってきて、内容がまーその年代ですしよくある事ですで済まされ、結局自分発信で発達検査したらやっぱり凹凸あるから療育適用でした。
本当は地区の保健師通さないといけないことがあっても、地区の人いけてないですって愚痴ったので、今は抜かして違う人に相談してます笑

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    他の方のコメント読んでいても市の保健師さんってハズレな方が多いのかなって思っちゃいますね( ̄▽ ̄;)💦

    我が家も本当は7月に電話するって言われていたのに電話来なくて放置してたら今日電話きました🙄

    大切な仕事なんだからしっかりやってよー💀って感じですよね😇

    • 8月9日