※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日のお出かけで初めてバスにベビーカーで乗ることに不安があります。ベビーカーか子供乗せカートか迷っています。

明日バスと電車乗り継いでお出かけします🚎🚃
普段バスや電車に乗る時は、目的地が友達の家や実家の事がほとんどなので抱っこ紐だけなのですが、明日はショッピングモールでファーストシューズを買うので帰り荷物もあるし、モール内ずっと抱っこ紐も疲れちゃうのでベビーカーで行こうと思っています。
ですが、バスにベビーカーで乗るのが初めてなので迷惑じゃないかとか、乗り込めるかなど不安要素がいくつか…😱
ショッピングモールなので、子供乗せカート?もあるかと思うのですが、みなさんならベビーカー持っていきますか??

コメント

まんまるしかく

私は抱っこ紐で行って、モールのカートに子供乗せる方が楽ですが、帰りが靴以外にも買い物して荷物増えそうなら気合い入れてベビーカーにします😣💦

• ママリ

ママリ

まだ悩んじゃってます😭
    帰りのバスが混むかなと思うと畳んだ方が良さそうだし、そうなると他の荷物もあると大変だよなと😭でも空いてたらそのまま乗せれて楽なんだよなぁて😭

• 8月9日

お子さんが普段乗らないショッピングモールのカートでも乗ってくれそうなら持っていかないですし、ダメそうならベビーカー持って行きます!
うちの子は買ったベビーカーじゃないと乗ってくれないのでいつもショッピングモールでも持って行きます!

• ママリ

ママリ

モールのカートもベビーカーもそんなに変わらない感じです!

• 8月9日
はじめてのママリ

ベビーカー荷物乗せられるし、お昼寝の時に寝かせておけるので必ず持っていきます😊
バスも時々乗りますが、迷惑なのではと気になってしまって、乗る直前に抱っこ紐にして、ベビーカーは畳んで荷物を乗せるのに使ってました。

• ママリ

ママリ

ベビーカーで寝ることは無いんです😂
    畳んだベビーカーに荷物を乗せてるんですか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーで寝たらお茶できるしと思いましたが、寝ないんですね😂
    そうです!
    マザーズバッグをリュックにしているので、畳んだベビーカーの座面にスポッと乗せてます。

• 8月10日