※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で出勤させてもらえず、給料0円でお盆明けに出勤を指示され、不満が募っています。電話で辞めることは可能でしょうか。

パート先に出勤させてもらえないことについて。
今医療事務で1年半程働いてるんですが、締め日が20日で、先月20日から今月20日から上の子がマイコプラズマになり、1週間休み、その次の週も私が咳が出て検査したらマイコプラズマだったので、来ないでと言われ休まされ、今週7日の水曜日に出勤してと言われ、出勤したところ、たった1回咳払いをしたところ、まだ出てるならうつったらこまるから帰ってと言われ、出勤10分で帰らされました。
その後はもうこのままお盆入っていいから次21日の水曜日出勤でって言われました。
そのため今月分の給料は0です。
これって訴えたりできますか?
出勤曜日も月火水だったのを急に水金土と言われ、もうさすがに都合が良すぎて嫌になってきました。
電話で辞めると伝えてもいいでしょうか。
もう行く気にならないです。

コメント

ママリのママ

やめるかどうかは辞めていいと思います。
普通本人が出勤できると言ってるのに会社が無理矢理休ませるのは違法ですが、話した時に容易に「分かりました」と言ってれば問題として扱われない可能性が高いと思います。
調べたところシフトカットをした場合、平均賃金の60%を休業手当として支払わなければならないとあるので、やるとすれば辞める事は確定した上で会社にそれを伝えるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当は社会保険に入ってないので貰えないですね💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

傷病手当は貰えないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内なので社会保険に加入してないので貰えないです💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

医療機関でスタッフから患者にうつすことがあったらいけないから、まだ体調が良くないなら休んでくださいは仕方ないのかなと思ってしまいました。
出勤曜日については相談次第かなーと思いますが💦
辞めるのは電話連絡でもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生にはそんな感染しやすいものじゃないから行ってもいいって言われてるんですけどね💦
    出勤曜日も強制で変えられます…
    電話連絡したいんですけど、恐らく院長に繋いでもらえない気もして、受付の子が出ると思うんですよね😭

• 8月10日