※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精2回移植して陰性。転院決定。残った胚を移送して移植or廃棄して新たに採卵から始めるか悩んでいます。6日目胚盤胞は良好胚ではないですか?

体外受精しています。2回移植して陰性でした。
現在の病院の先生と合わず、転院は決定しています。

4BB(5日目)と4BC(6日目)
この2つの胚が残っているため
胚を移送して、そちらで移植をするのと
今ある胚を廃棄して転院先で新しく採卵から始めるのかで悩んでいます。

6日目胚盤胞は良好胚ではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも転院先は胚を移送して移植は可能なとこですか??できない病院もありますが、、
4BBと4BCなら胚盤胞になりにくいとかじゃないなら破棄します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転院先に問い合わせたら受け入れはOKと言われました!

    採卵は1度した事があり、
    卵胞が10個取れて
    顕微授精で9個受精し
    4個胚盤胞に育ちました!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど5日目4BB破棄するのもったいないですね💦4BBだけ移送はできるんですか??

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

凍結胚が残っている転院は胚の扱いに迷いますね💦

わたしは凍結胚無くなったタイミングで転院しました。
1年半ほど通った病院を転院後、採卵してすぐでうまくいったので、転院先の先進医療ができるなど設備や培養士の評判が良いなら、廃棄して採卵から始めるのもありだと思います。
(4BB悪くないと思うので、その2つを次の病院で2個移植してもらうという手もあるかもしれませんが…。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転勤や引越し等がない限り
    移送はなかなかしないと言われました。転院しようと思ってる病院では2個移植も可能で、先進医療のシート法やスクラッチ法があるので魅力的だなと思っています。

    • 8月9日
にゃこ

胚を移送したうえで、新しく採卵することはできるのでしょうか…?
万が一の話ですが、新しく採卵した結果がうまくいかなかったとき、私だったら後悔しそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しく採卵するのであれば
    破棄して、転院先で採卵になります!採卵は1度目で4つ凍結できたので大丈夫かなと……思いつつ、やはり胚盤胞まで育たなかったらどうしようと色んな思いがあって悩んでます😵

    • 8月9日
  • にゃこ

    にゃこ


    そうなのですね!
    4つ凍結出来たなら大丈夫な気がしますが、大切なことなので悩んじゃいますよね💦

    もし破棄したとして、「あのとき破棄しなければ…」ではなく「あのとき破棄した胚盤胞を移植したとしても、妊娠できたか分からないし!」と前向きに捉えられそうなら、転院先の病院で気持ち新たに頑張ってみるのもいいかもしれませんね😊

    私は破棄するか悩んだ胚盤胞から息子を出産しました👶🏻
    どちらを選んでも、良い方向に進むことを願ってます🍀
    応援しています🫶🏻

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに後から後悔は出てくるかなと思ってはいます。あの時……と🥲しかし今の病院で治療する方が後悔すると思っています。

    前向きに頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
ミキ

私はグレードの良い3日目初期胚の移植を2回した後(かすりもせず陰性)
5日目胚盤胞3回移植(全て5日目でグレードもABなど)かすりもせず陰性......
最後に残った6日目胚盤胞(4CB)をダメ元で移植して初めて陽性が出て無事出産しました😊
しっかり健康で元気な子を出産しました。
看護師さんとグレードは関係ないんやねって入院中に話してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    希望を持てました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
  • ミキ

    ミキ

    良かったです😊  その時の移植後は次の日にお葬式行ったり5日後には10時間かけて車で旦那の実家へ行ったり、判定日の2日前は雨の中走ったりめちゃくちゃでした😅
    正直私もグレードが......と思ってたので初めて全く意識せずに判定日まで過ごしたので陽性って言われた時は『ほんとですか!?』って聞いちゃいました😅バタバタ過ごしてたしダメかと思ってたって言ったら今回は意識しなかったのが良かったのかもって言われました。それまでの移植は大事にし過ぎて寝たりして過ごしてました😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識しない事も大事なんですね🫶実際には忙しくバタバタしてて、大変なんだろうけど、治療にとらわれずに過ごせてたんでしょうね🥹

    普通に過ごして良いと聞きますが、意識して無駄に安静にしてました(笑)

    • 8月9日
  • ミキ

    ミキ

    わかります笑 私も最後の移植以外は全てめちゃくちゃ安静にして移植後のジンクスも試したりお腹に力入れずに過ごしたり逆にストレスになってたと思います😂
    判定日もどうせアカンと思うけど行って来るって病院行ったので😅
    後からお腹の子に申し訳なかったなって思いました😅
    縁がある子かもしれないので頑張ってくださいね😊
    長々とごめんなさい😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジンクスありますよね(笑)
    私は途中でフライングして
    やる気喪失でダラダラ~って余計になっていました😜
    本当に縁とタイミングと……妊娠して出産って奇跡だなと思ってます😌

    • 8月9日
  • ミキ

    ミキ

    ほんと調べまくっていろいろやりまくりました😂
    私は超低AMH、高FSHなのでどんなグレードでも私の中では奇跡的に出来た受精卵なので移植しましたが、はじめてのママリ🔰さんもいろいろ悩むと思いますが肩の力を抜いてストレスにならないよう頑張ってくださいね😊  

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日