※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと離れる旅行、地震心配。家族との時間を延期したいが夫の意向。子どもの行き先について悩んでいます。

帰省や旅行などで子どもと離れて過ごす方いますか?
夫と上の子(5歳)が義理の祖父母の家へ行きます。
移動は車で14時間。5日間帰ってきません。
私は下の子がまだ小さいので留守番します。

移動距離長いし子どもが心配ですが、義母がしつこいのと旦那もうるさいので今回だけという約束でOKしました。

でも地震注意報出ましたし、子どもたちと離れるのがかなり心配です😭離れてる時に震災が起きたら…
連絡とれるかもわからない、どこにいるかすぐ探しに行ける距離でもないし、一緒にいたいです、、😭😭
普段は仕事に保育園にバラバラで、せっかくお盆休みで家族が一緒にいれるのに、延期してほしいです。
夫は実の祖父母に会いたいからと意地でも行くそうですが💧子どもは行かせないというのは私の勝手でしょうか??

コメント

あやっぺ

なにかあってすぐ帰ってこれる距離じゃないし、状況が状況ですので私なら今回は延期します!

もし怪我した場合や帰ってこれなくなってしまった場合、義母や祖父母は責任とれるの?って感じですし、どうしても行きたいなら旦那1人で行ってくださいって思います😂

なにもなかったらそれで安心ですし、私なら不安を持ったまま送りだせる自信ないです😭!

はじめてのママリ🔰

うちも義実家が遠くて、子供と旦那だけ行かせる予定でしたが、地震が心配なので辞めるか旦那だけ行くように説得させます❗