※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットに小さな虫がいて心配です。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。赤ちゃんが口に入れる可能性もあります。

プレイマットの上を小さな虫が歩いていた。

考えられる原因としては端に置いているクーファンか近くの観葉植物だと思うんですが、同じような経験した方みえますか?
なにか対策しましたか?ほんとによーく見ないと見えないくらいの虫です。1回目はプレイマットに置いている本についていて2回目はプレイマットの上を歩いていました。
4ヶ月の子を遊ばせていてなんでも口にいれるしほぼプレイマットの上にいるので食べてしまったのではとか、赤ちゃんについていたらと心配だしきもちわるいです😱
常に目をこらして見ている毎日です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

よく古い本などにみられるチャタテムシでしょうか?
うちも一度だけプレイマットの上で小さい虫(チャタテムシではないかもしれませんが)見つけて、それからはこまめにマット全体を除菌シートで拭いています💦
チャタテムシであればほとんどの家のハウスダストから検出されるそうで、カビも好むようです…
すべて駆除するのは難しいそうですが、こまめに掃除したり、除湿したり、ダンボールはすぐに処分したりするなどで増やさないようにするしかないみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくその虫です😂
    裏も拭いてますか?💦表だけは毎日拭いてるんですが💦どの家にも、、、そうなんですね
    せめてプレイマットや赤ちゃんが過ごすところにはいないでほしいです😭😭😭
    情報ありがとうございます

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏は拭いてないですが、一応1回きりでそれからは見てないです🥺
    赤ちゃんのところだけはやめてほしいですよね💦
    一応近くで段ボールなどの宅配便開けるとかもしないようにしてます😵‍💫

• 8月9日