※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で繰り返し失敗し、自費診療になる。次の流れで妊娠できるか不安。原因や対策について相談したい。

顕微授精で6回の移植で
久しぶりに陽性もらえたのに
ホルモン数値さがって
また化学流産という診断でした。
久しぶりの陽性でとても
幸せで嬉しかったのに。
6回中1回は子宮外妊娠、2回化学流産と
いう結果に終わりました。
もう保険診療終わったし
この先真っ暗です。
今年36歳で子なしです。
どうしても欲しくて不妊治療続けて
きたけれど、結果も同じ繰り返しで。。、
不妊治療最初は旦那の精子の数、運動量などが
少ないので通っていましたが
顕微授精までステップアップして
受精卵もできているのに
妊娠継続できないって結局私が
原因なのでしょうか?
次から自費診療になるのと
原因追求の為いろいろ検査等
提案してくれると思うんですが
凍結卵がもうないので
また採卵して受精卵作らないと
話にならないと言われたのですが
今までどおりまた採卵からの流れで
何か変わるんでしょうか。
顕微授精までしたら
だいたい皆さん妊娠して出産
できている方が多いのに
私は保険診療内で無理でした。
これ以上何をしたらいいのか困って
悩んで泣くしかありません。

コメント

かや

こんにちは。
自分も不妊治療してた時のことを思い出して泣いてしまいそうになりました。私はかすりもしないタイプで、陽性を見たことなくて、不安で本当に泣くだけの日々でした。

今調べたら、例え不育症の方でも最終的には80%以上の方が出産することができます。と書いてありました。(化学流産ですと不育症ではないみたいですが)私ならお金の深刻な問題がなければもう少し続けてみると思います。
採卵できない・受精卵できない・かすりもしないといった段階を飛ばして、2度も着床していらっしゃるのならだいぶ先に進んでいらっしゃると思います。いくつか検査をされてみて、原因がわかると良いですね…
どちらを選ぶにしろ、ママリさんの幸せを願っています。

  • ママリ

    ママリ

    わざわざ調べて頂いて
    そしてコメント頂いて
    ありがとうございます😭
    今日受診の日で
    ホルモン数値が下がって
    胎嚢も見えず化学流産の診断を
    受けました。
    次からは自費診療なので
    ざっと45万円ぐらいかかると
    言われたので不妊治療続けたいけど
    実際問題すぐは厳しいのかなと
    思っています。。。
    検査もしたいですが
    検査も高いと知りました。
    でも言って頂いたとおり
    採卵できて凍結できて
    一応陽性反応はもらえてるので
    ここで立ち止まるのも
    もったいないと思いました😣

    • 8月9日
あん🔰

お気持ちわかります!!!
32〜35歳まで不妊治療をして、今年の6月に娘を授かりました。
私はタイミング法を一年→転院して2回の採卵→1回の移植で授かりました。

不妊治療は御夫婦の精子と卵子以外に、病院選びも大切になってくるので全力で転院をおすすめします!

私は都内で妊娠率1番のクリニックを選びました。しかも自費なので約130万かかりましたが、後悔はしてません。

不妊治療辛いですよね・・・
泣きたい時は泣いて、辛くても今が一番若くて妊娠率が高いので前を向いて突き進んでほしいです!

頑張ってるママリさんの元に必ず可愛い赤ちゃんが授かることを願ってます。