※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

沖縄県豊見城や那覇市でおすすめの保育園を教えてください。保育環境や教育に力を入れたところが理想です。認可や認可外どちらでも構いません。一歳児向けの全体的な感想もお願いします。

沖縄県豊見城もしくは那覇市でおすすめの保育園ありますか?
こどもがのびのびと成長できる環境、教育にも力を入れているところが理想です。
認可、認可外どちらでもいいので教えてください🙏🏻

こどもは一歳児ですが、全体的な感想で構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らびっとびっと🔰

かぐらこども園・第2かぐらこども園が個人的にはなまるさんの希望条件に合っている気がします!
見学に行った際、年中・年長さんは小学生になったときのことを意識して机とロッカーが一人一つあって荷物の管理や椅子に座って話を聞くことなどの練習をしていました。
もっと小さいクラスでも、マット運動などの器械体操を積極的に行っていました。
無理やりさせるというわけではなく、上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんがやっているのを見て面白そう!と楽しみながらみんなやっていくそうです。

  • はなまる

    はなまる

    回答ありがとうございます!
    かぐらこども園、初めて聞きました!
    ちょっと調べてみましたが入園待ち人数が多くてすごく人気そうですね🥹
    狭き門かと思いますがすごく気になりました!!
    選択肢を広げてくださりありがとうございました🙏🏻

    • 8月11日
ママリ

上記の方が仰ってる、わかめ福祉会に我が子通わせてます。特に教育としつけに力を入れているので親としてはとても有り難いです。また親への負担がとても少ないので私的には先生方に感謝してもし尽くせない程先生方が頑張ってくれてるなと心底思います。
園活動としては、色んな行事に参加したり創作活動などが多い印象です。
ただ、運動やしつけ等は本当しっかりしてますので、お子さんによっては合わない子など必ず居るかと思います、後は親御さんの考え方とかも。
大半の親御さんは、この園以外考えられないよね!って感じなので満足してるかとは思います😌!
認可園では県内トップクラスの園かと思います!!

  • はなまる

    はなまる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わかめ福祉会というところがいくつかの園を運営しているんですね!
    教育としつけ、運動に力を入れているといくところでますます魅力的に感じます🥹
    第一候補にしたいくらい入れたいと思ったんですが、豊見城市在住でして、那覇市外の者が認可園受かるのって相当ハードル高いですよね🥲ましてやこんな人気園🥺
    今のアパート狭いので那覇に引っ越そうかなとも思ってきました🤣

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    豊見城在住の方もいたりしますが、職場が那覇であれば申請ができるとか何とか話してました。受かるかは別の話ですが💦
    わかめ福祉会自体は、うるま市・浦添市・那覇市・糸満市に姉妹園があります!
    ぜひ、検索してみて下さい🎵

    • 8月12日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね!😳
    認可、認可外、市外それぞれの申請の仕方や違いもよくわかってないのでこれらも調べながら保活進めていきます🥹
    ありがとうございました!!

    • 8月12日