※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。関東の暖かい日中、半袖の肌着で大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳の女の子です。
ここ最近暖かい陽気が続いてますが、皆さん赤ちゃんの服や肌着は半袖ですか?まだまだ長袖ですか?

日中など外や車の中はとても暑いのでそろそろ肌着だけでも半袖でいいのかななんて考えてたんですが、赤ちゃんは暑いのか寒いのか分からないので悩んでしまいました。
皆さんいかがされてますか?😕

ちなみに住んでいるのは関東です⭐️

コメント

Y❤︎

肌着はもうキャミソールにしました( ;∀;)
服はまだ長袖です☺️

子供は大人より一枚少なく
って言うので大丈夫だと思いますよ😌
暖かいですしね^_^

  • りんた

    りんた

    キャミソールなんですね😊
    暑いのか寒いのか難しいですよね〜😱

    私も半袖肌着に長袖服にしてみます💚
    参考になりました✨
    ありがとうございました⭐️

    • 4月14日
あんとん

長袖肌着を着せて保育園に通わせたら帰りは長袖Tシャツ一枚で帰って来ました💦
半袖肌着だとそのまま肌着を着ていたので半袖+薄手の長袖がいい時期のようです( ̄▽ ̄;)
気温差があるので分かりずらいですよね。

  • りんた

    りんた

    半袖+長袖ですね😋👍

    なかなかかえるタイミングに迷ってましたが、子供は暑がりですしね💧
    外出時に寒かったら、薄手の上着で対応します👌

    • 4月14日
ゆらり

肌着は半袖にしてます。冬はヒートテックの長袖使ってました。半袖+薄手のトレーナーで上着なしって感じです。

  • りんた

    りんた

    1年中半袖って事ですね😊⭐️

    うちの子、肌着の長袖部分が絶対まくれてしまってるのでほぼ半袖なんですよね😵💧笑

    うちも半袖にしてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 4月14日