※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠8ヶ月で保険未加入。妊娠中の加入難しく、リスク考慮中。皆さんはどの保険に加入?おすすめありますか?

医療保険や生命保険なにかされてますか??

妊娠8ヶ月なのですが、恥ずかしながら成人してから保険など1度も加入をした事がないです。
6ヶ月頃まで妊娠に気付かず、妊娠出産の様々なリスクを考えられる為加入をした方がいいとは思っているのですが、妊娠中の加入が出来ないとなん件か断られてしまい……

皆さんはどのような保険に加入されていらっしゃいますか?もしおすすめ等があれば教えていただきたいです💦

コメント

スノ

第一生命に独身の頃から加入してます!
妊娠中で加入したいのであればコープ共済がいいと思います!
他の保険会社だと妊娠中は加入出来ないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に加入できる所は限られますよね😭コープ共済医療保険をお断りされてしまい…

• 8月9日
  • スノ

スノ

そうなのですね😭
    妊娠経過が順調だと問題ないかと思いますが、もし切迫等の可能性があると難しいかもです😭

• 8月9日
あーちゃん♡

医療保険は都道府県民共済で十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではいれるのコープ共済くらいかと💦今時点、妊娠中は何もないですか?切迫とか妊娠糖尿病とか、、🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済医療保険は前回断られてしまい…切迫の可能性がと言われただけで、まだ断定はされてはいないです💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

引受緩和型といって、持病がある人や妊娠中でも入れる保険を販売している保険会社はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!調べて見ます! ☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も一人目のとき無保険で出産しました。何事もなくて良かったですが、怖っかったですね💦保険とか全く知らなかったので😓
今はいろいろ検討して、メディケア生命の医療保険に加入しています。
保障内容も最低限にしています。月々1500円ほど。
入院なんて滅多にないなと思い、解約しようと思った矢先、病気になってしまい、ちょっとした手術もして入院となりました😓加入しておいて良かったです。
出産後、二人目とかお考えなら検討された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなければいいですが、もしもの事考えるとそうですよね……💦
    2人目からもう少し慎重に考えてみます😭

• 8月14日