※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろやん
子育て・グッズ

米がゆが水っぽくなる原因として、時間が経つとおかゆの状態が保たれない可能性があります。作り方を改善することで、冷めても美味しさが保たれる方法があります。

和光堂の米がゆについて教えてください。
袋に書いてある通りのお湯の量を入れて作っているのですが、冷めてしまうと水っぽく戻ってしまいます。時間が経つとおかゆじゃなくなってしまうのでしょうか?それとも、作り方が悪いのでしょうか?ウォーターサーバーのお湯をレンジで沸騰させ、その中に米がゆを入れてスプーンでよく混ぜた後に蓋をして蒸らしています。
冷めてもおかゆの状態が保たれる作り方を教えていただけると嬉しいです。

コメント

たまーに使ってましたが、水っぽくなったことはなかったですねぇ。。

お皿におかゆの粉末を出して、指定の量のお湯をかけて、蓋して作ってますが、ぽってりしたおかゆになってます。

• けろやん

けろやん

そうなんですねー。冷めてもぽってり感は残っていましたか?

• 4月14日

退会ユーザー

ぽってりから、もっちりになってました(-_-;)

• 4月14日
  • けろやん

けろやん

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 4月14日
こうママ

お答えになってませんが、冷めると水っぽくなりましたよ!

• けろやん

けろやん

やっぱり、冷めると水っぽくなるんですかねー😓
    ありがとうございます。

• 4月14日