※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

自転車で走行中に他者と接触したことで不安を感じており、警察に連絡するべきか迷っています。また、強迫性障害による心理的負担もあります。どうすれば良いか、他の方の意見も聞きたいです。

至急お願いします。
不安が強くソワソワがとれません。

自転車で下の子と乗っていて
1番上の子が高学年で一緒に行ってくれてたんですけど
信号のところから走って先に行ったので信号のところで
すれ違った男性と当たったか不安でいてもたっても
いられません。上の子に八つ当たりしてしまって
精神的にもだいぶやられてます。
私が強迫性障害で加害恐怖があるので病院には通ってますが
薬が効かず薬は今出ていません。

男の人が身体を避けた感があったと思い
当たりかけたのかなと思い余計に不安です。
私は後ろを振り返りましたが車との角度で
その場が見えずでもその人はいなかったようにも
思いました。なのでそのまま走りました。
10分後くらいには再度その道を通りましたが
誰もいなくてたまにみる男の人だったので
そのまままっすぐの道を進み戻りましたが
おられずでした。

病院行く前は警察に連絡して当たったかもしれないと
何度か言いに行ったことはありました。
こっちが自転車なので悪くなりますよね
病院通ってても中々良くならず確認をしっかり
できなかったことへの不安、でも確認をしないようにと
病院で言われどうしたら良いかわかりません。

私は捕まるのかな
家族に迷惑かけるのかなが頭から離れません。
この場合どうしたらよいのでしょうか
警察に連絡してしまいそうで怖いです。
でも連絡して安心していると治療前に戻るのかなと

強迫性障害じゃない方の意見も聞きたいのですが
人のギリギリのところを自転車で走る時に
皆さんはどのような気持ちで走っておられますか?
自転車乗るのやめてましたが子供と一緒ならと
練習始めたのですがまた乗れなくなりそうです。
ご意見色々お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

当たってるならその場で
どちらかが倒れたりするかと
思うので大丈夫かと🤣

当たってないなら大丈夫かと🙆‍♀️

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    少しかするくらいでは
    警察には言わないですか?
    当たってないことを願うしか
    ないのですが毎日こんな不安と
    戦って精神的に参ってます。
    さすがにもし当たっていたらその場で警察呼ばれますよね?
    なぜそこで再度確認しなかったんだろうとモヤモヤがすごいです。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たってたらその場で警察に連絡されると思いますよ💦🙋‍♀️

    不安で、ぶつかったのか
    わからないのでしたら、、、

    一応どこどこの道路で自転車にのってて
    多分ぶつかってないと思うんですが
    もしかしたら人にぶつかったかも
    知れないです💦て、
    #9110番に電話すればいいかと🙆‍♀️

    今調べてみたんですが、、、
    そういうときは
    110番の警察にじゃなく
    #9110 の 警察相談専用電話に
    かけるらしいですよ🙋‍♀️❣️

    電話一本入れとけば済む話なので
    電話しといてもいいかと☺️❣️

    • 8月9日
  • はゆ

    はゆ


    詳しくありがとうございます!
    そうですよね。10分後には
    もし通報していたらおられますよね

    そのような番号あるんですね
    初めて知りました。
    かけて不安が減るならかけた方がよいですよね。
    本当この強迫性厄介すぎます

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べたらでてきて
    こんな番号あるんだな〜てなりました🤣❣️

    そうです☺️一応あたったかどうか
    わからないで不安でしたら
    電話一本いれとけば、いいことなので

    電話した後は心配なにも
    しなくていいので
    電話かけて
    お気持ちをスッキリしましょ☺️❣️

    無理されないように☺️❣️

    • 8月9日
  • はゆ

    はゆ


    かけたんですけど繋がらずでした。
    他の対応中みたいです。
    案外かける方多いんですかね

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

人とぶつかったら、こっちもふらつくか自転車ごと倒れるかですし、乗ってるお子さんも何かしら声を発すると思います💦

そもそも警察に電話して安心しようとしている時点で、冷静に考えれる自分が頭の中でぶつかったとは思ってないんじゃないですかね🙂✨

私は人とギリギリですれ違うか追い越す時は、速度を落とすか狭くてバランス悪そうなら自転車から降りて押します。あとは自転車なので歩道は走らないです。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    普通に考えたらって
    わかってるんですけど
    パニックになり不安な気持ちが
    強くいつもしんどくなります

    私も今よりももっと
    気をつけながら自転車
    乗ろうと思います

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動療法のようなもの大事ですから、無理しすぎない程度に自分と向き合っていけたらいいですよね🥺

    • 8月10日
  • はゆ

    はゆ


    そうですね。
    暴露療法始めてるので
    頑張って早く治したいです!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も違う症状で悩んでますが、お互い頑張りましょう😊

    • 8月11日