※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
お仕事

妊娠中のパート勤務で通勤が辛い。いつまで働くか悩んでいます。9月末か10月末で迷っています。ご意見をお願いします。

パートをいつ辞めるか悩んでいます。

現在週3でパート勤務(事務仕事)をしております。
特に産休などもないのでいつまで働くか迷っています。

12月14日予定日で体調も今の所安定していますが、
通勤が電車で50分、帰りは満員電車です。

初めての妊婦生活なのでよく分からず、
ギリギリまで働けそうな気はしているのですが、
満員電車での通勤を考えると無理しない方がいいのかな、、
と決断できずにいます(>_<)
9月末か10月末かで悩んでいます。

ご意見頂けると嬉しいです🥹

コメント

のんのん🔰

ご懐妊おめでとうございます😊
通勤時間を考えると生活に困らないのであれば早めに辞めた方がいいかもしれないですね😌
電車で50分は座れても何かあった時に厳しいと思います💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    確かにそうですよね、これからは何があるかわからないので、通勤中に何かあったらと考えると不安になります🥹
    貴重なご意見ありがとうございます😭!!

• 8月9日
  • のんのん🔰

のんのん🔰

昨日の地震の様にいつ災害が起こるか分からないですし、何かあっても頑張って徒歩で帰宅できたり、旦那さんが迎えに行きやすい場所とかの方がいいと思います😌 暑いですし母子ともに気を付けてください😌

• 8月9日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

そうですね🥹仕事自体は楽なのですが距離がネックです🥹
    マイナートラブルもこれから増えてきそうですし、早めに辞めるのもアリかなーと思ってきました。
    ありがとうございます!のんのんさんも熱中症など気をつけてお過ごし下さい🩵

• 8月9日
m

予定日12月16日です!
私は立ち仕事なため9月の半ばで退職することにしました。

以前働いていた所にみぃさんと同じような方がいましたが、電車通勤がネックで予定日の3ヶ月前に辞めてました。その方は「通勤途中とかでお腹が張って急な休みを取るよりも動けるうちに辞めた方が安心かなと思って」と言っていて私は共感しました◎

• みぃ🔰

みぃ🔰

予定日2日違いですね〜🥰
    実際のお話聞けて嬉しいです!何かあってからじゃ遅いので、その前に辞めるのも手ですね。
    満員電車だと簡単にも降りれないし身動き取れないし、コロナも流行ってますしね😢
    mさんもあと約1ヶ月間無理せずお仕事頑張ってください!!

• 8月9日
  • m

m

職場の方はモラル的にはダメだけど、座席に座るために始発駅に近い駅まで一度戻ると言っていて、本当に無理しないでぇと思ってました🥲
    お互いがんばりましょうね🎀

• 8月9日