※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画分娩の産休開始日について質問があります。出産予定日が12/15で、11/4から産休に入る予定です。出産が11月末頃になった場合、計画分娩の予定日から6週間前に産休に入れるか、出産手当金や保険料の免除が受けられるか知りたいです。

計画分娩の産休開始日について。

無知な質問で申し訳ございません💦
12/15が出産予定日、11/4〜産休に入る予定です。

もし計画分娩で11月末頃に出産となった場合、
産休もその計画分娩での出産予定日から計算して6週間前に入ることは可能なのでしょうか?

有給はありません。
計画分娩の予定日から計算して6週間前から産休に入り、出産手当金や保険料の免除がされるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところはダメでしたー!
あくまでも予定日から逆算だったので計画分娩は関係なかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    もう少し自分でも調べてみたのですが、手当金の支給となると計画分娩予定日からの逆算では支給されなさそうですね😞

私もギリギリまで働くことになりそうです💦

• 8月9日
ちゃっぴー

基本的には出産予定日からの算出になるので難しいと思います。
仮に会社の裁量で計画分娩日から算出してもらえたとしても、出産手当などは出産予定日からの正しい方で提出しなければいけないので、金銭的に得になる事はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいですね😞
    せめて有給があれば、、、( ; ; )

ありがとうございます!

• 8月9日