※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の母親です。3人目の子供にバギーが欲しいが、夫は反対。中古で安いものを検討中。荷物や子供の移動に必要だと感じています。

3人目にしてバギーを買うか悩む。みなさん、どう思いますか?

コンビのベビーカーを1人目からずっと使ってて、すごく使いやすく、軽いです。今乗ってる車はファミリーカーではないので、ベビーカーを乗せると狭くて、荷物も入れるのが大変。
3人目が大きくなったし、バギーが欲しい。車に家族5人乗って荷物乗せると、狭い、コンパクトな方が良い…

でも、夫無しで私1人子ども3人で出かけるときはベビーカーも使いたい。(荷物置きにもなるから)

夫には反対されました。2つ持ってないで、1つ手放すなら良いけど。って。

バギーも、新品で高いのは買うつもりないです。元値2万の中古6000円くらい、西松屋で3000円くらいとか、そこらへんで考えてるのも伝えました。

もう、子どもが増えることはないです。

母親としては、必要だと思ってます。子育て、私がガッツリメインでしてますし!

コメント

うちは、2人きょうだいですがバギー上の子の時に買いました☺️

コンパクトで小回りもききやすく、荷物は乗らないタイプ購入しましたが私はバギー買って良かったです。基本的に下の子は、ベビーカーは使わず抱っこ紐とバギーで行動してました😌
荷物は押すところに適当にかけてました。笑

でもバギー買うならベビーカー手放さないとダメなんですよね🫠

はじめてのママリ🔰

必要なものなので、購入ありだと思います❣️
2つ持ち良いと思いますけど…。今お持ちのものも中古で売れると思うので、完全に必要なくなってから売ったら良いと思います。