※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ 🐶
妊活

卵子の質を上げるためにできることはありますか?サプリを飲んでいますが、採卵結果が悪くて心が折れそうです。

胚盤胞まで育たない、卵子の質をあげるためにできることはありますか?
今年30歳になります。
AMH5.9で生理周期28日、排卵誘発なしでも排卵できていました。
7月に初めて採卵しましたが、
成熟卵12
未成熟卵2
スプリット法で受精しまして
IVF受精5→凍結0
ICSI受精5→凍結1 (4AB)
でした。
年齢の割に凍結数が少なく大ショックでした。
先生曰く、胚盤胞にならないのは卵の質の問題と言われました。質の良い卵がとれるまで採卵を繰り返すしかないと言われましたが、採卵後の体調があまりにも悪すぎて🥲たった1個の移植で妊娠できる気もしないし、採卵も何度もできないよ、と心が折れかけています。

(質問)少しでも質の良い卵子を得るためにできることは有りますでしょうか?
サプリは、葉酸、ビタミンD、イノシトール、アルギニンを飲んでいます。採卵結果が悪かったので最近、還元型コエンザイムq10を飲み始めました。

コメント

ママリ

卵子の質は、普段の生活の積み重ねです。喫煙や飲酒をしない、旬の食材を取り入れた料理を摂取(コンビニの弁当や冷凍食品、外食は摂取しない)、睡眠時間毎日8時間とること、ストレスを溜め込まないことですね。
ちなみに私は運動始めたら卵子の質が良くなりました。

はじめてのママリ🔰

サプリはメラトニン飲んでました!卵子の質を上げてくれます!
あとはタンパク質を意識して摂るといいです🙂‍↕️

• リラックマ 🐶

リラックマ 🐶

タンパク質不足対策のために普段から朝はプロテインと日常の水分補給はEAAを飲んでいます!
    メラトニンもいいんですね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の場合、採卵方法を変えると採卵①凍結2個だったのが採卵②で凍結4個まであがりました。
あと小麦の接種を控え、他の方がおっしゃってるように運動しました!週4ジムで1日300カロリー消費を目標に頑張って歩きました!

• リラックマ 🐶

リラックマ 🐶

採卵方法については先生に聞いてみたいと思います!
    ご飯派なので元々小麦はあまりとらない習慣です💦
    犬の散歩で毎日歩くので平均10000万歩以上はいってますが、ウォーキングは運動にはならいなですかね😭やっぱり筋トレですかね⁉️

• 8月9日
はじめてのままり🔰

採卵辛いですよね😭

私は1回目採卵で胚盤胞到達せず全滅、2回目の採卵までの約1ヶ月半で温活しまくりました。
具体的には、岩盤浴、ホットヨガ、腹巻き、お風呂、冷たい飲み物は控える、って感じです(ちなみに4〜5月ごろでした)

1個の胚盤胞でもうまくいく可能性もあると思いますよ😊私は4BBでしたが運良く一回で着床してくれて、無事にこないだ出産できました。

大変なことが多いかと思いますが、ご無理なさらずに過ごされてくださいね♪

• リラックマ 🐶

リラックマ 🐶

お風呂は毎日必ず入って飲み物も元から基本的に常温を飲んでましたー!
    温活のために鍼灸通うべきか?と検討してましたが他にも温活ありそうですね!

1回で着床してくれるなんてとても素晴らしいですね!期待しすぎず期待したいと思います🥹

• 8月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね👏私はお風呂はシャワーのみのことも多く、冷たい炭酸飲料がぶ飲みしてたので😇笑
    鍼灸、通ってました🙋‍♀️でも胚盤胞ゼロの時から通ってたので効果あったのかは謎です🤔

今月移植ですかね?無事着床してくれますように🙏

• 8月9日
  • リラックマ 🐶

リラックマ 🐶

酒タバコやめられない人でも妊娠する体と何が違うんでしょうね😔一生懸命やってるのが馬鹿馬鹿しいなとか思っちゃいます😭💦
    卵巣腫れてたので移植はホルモン周期で来月です!
    ちなみに移植までにやっていたことは何かありますか???

• 8月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります。頑張ってるのになんでってアホらしくなりますよね😭
    あと、友達でもないのに、芸能人の妊娠報告もなぜかショック受けたりして、メンタルやられてるな…って思ってました🤣
    けど治療頑張って来てくれた我が子は本当に可愛くて、途中でやめなくてよかったなって思います(結果論ですが…)

飲まれてるかもしれませんが、コエンザイムQ10とLカルニチンとビタミンDのサプリを飲んでました。あとは多分これは関係ないですが、ランニング30分とかやけになってめっちゃ運動してました笑

• 8月9日
  • リラックマ 🐶

リラックマ 🐶

比べるものじゃないことはわかってるんですけどね😔体外始めてから人の幸せを心から喜べないし心に余裕がありません🥲

サプリだけでの改善には限界がありそうなのでやっぱり運動しようと思います😭夫も一緒にやろうと言ってくれました😭頑張ります🥺

• 8月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今は人の幸せ喜べなくて当然ですよ〜つらい治療中にそんな余裕あったら仏です!
    来月にはきっと赤ちゃんきてくれますし、あと少しですね😊

お優しい旦那さん✨
    🥚が取れれば、あとは赤ちゃんの生命力次第ですし、そんなに思い詰めずに過ごされてくださいね☺️私も移植周期は普通にお酒も飲んでました笑

• 8月9日