※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、匂いに敏感で仕事中に辛い思いをしている。安定期前に報告しようと思っていたが、職場の人にも早めに伝えた方がいいか迷っている。上司と女性パートさんが多い職場です。

現在妊娠2ヶ月です。
上司にのみ妊娠のことは伝えていて、安定期に入ったら職場の方に報告しようと思っていましたが仕事が立ち仕事で飲食関係のため匂いなどがキツくその場を離れたくなることが多々あります。

本来なら安定期で報告を思っていましたが「なんで仕事抜けるの?」など思われたら嫌なのでもう職場の方にも報告しようと思うのですが早すぎますかね…。

職場の方は上司と先輩1人以外はほとんどが女性パートさんばかりです。

コメント

みゆぽん

私も妊娠わかった段階で上司2人にだけお伝えして他の方は安定期にってお話してたんですが悪阻が酷すぎて何かの病気?どした?って憶測が飛んでしまったのでもはや隠せなくて超初期でしたが皆さんにお伝えしました😅
まだ妊娠分かったばかりでとは付け加えながらお話しました💦
それで何かあっても仕方ないなって思ってました。
隠したいけど話せる環境なら話した方が相手も自分も心構えが出来て楽になるのではないでしょうか🙇
お身体大事にしてくださいね。

ちぇる

悪阻キツイですよね💦

何かあった時のことを考えると安定期まで待ちたいですが、余計な憶測が飛び交うくらいなら早めに伝えた方がママリさんのカバーにも周りが入れるし、気兼ねなく抜けられると思います!

私も出社出来ない日が続き、夏バテや何か病気なんじゃ…ってチラホラ出始めてしまったので、3ヶ月で職場内にお伝えしてもらいました😓

かなかな

心拍確認できた時点で職場の皆さんに報告しました!