※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎているが、帝王切開の可能性もある状況。早く産みたい場合、促進剤で予定を組んでくれるか悩んでいる。男の子で体重が心配。家族の体型や過去の出産経験も気になる。

初参です!

予定日を超えそうですが、骨盤が小さめで帝王切開も可能性あると言われてる場合😵‍💫

ちょうど40週が診察の日なのですが、早く産みたいと言えば予定を組んで促進剤してくれるのでしょうか?
この前の診察で、予定日過ぎて体がしんどかったら誘発もありかなーって先生がボソッと言っていたのですが😔

41週過ぎて産んでる方もいるみたいなので🙌

男の子は骨組みもガタイがいいと聞いて怯えてます😓
お腹だけすごい大きくて、家族にも ぇ?お腹大きすぎない?!って驚かれてるのでビビってます😞
39週で2700g推定でした!!
推定だから、もう3000g超えてるんじゃ.....って思っちゃいます🙂💦💦

我が家系に初めての男の子です🤰
姪っ子とかは3000g超え1人で後は2600から2900の間で産まれてます🙌🙌
姉妹の体型は近いけど、姪っ子1人だけ緊急帝王切開になりました😮‍💨
その子だけゴツいです😳

頼む🙏早く産まれてくれ.....

コメント

はじめてのママリ🔰

元も子もない回答ですが病院によるかなぁと思います。
自然に陣痛を待ちましょうってところもあれば、計画分娩しましょうってところもあります。
ちなみに私のところは自然に赤ちゃんのタイミングの陣痛を待ちましょうって病院でしたが39週で3,500gを超え母体が小柄のため(骨盤は計測してません)計画分娩になりました。

病院のHPに計画分娩や無痛分娩のことが書いてあれば早く産みたいと言えばもしかしたら叶うかもしれません。

無事に産まれますように!

ラティ

病院の方針もあると思いますが、可能ではあると思いますよ☺️
私の場合は 難産予防、(切迫もあり)母体の負担を少なくするために予定日前に3人とも誘発で産んでます🙌

はじめてのママリ🔰

お二人ありがとうございました🥹🚶‍♀️