※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りの人は地震について準備をしていない。旦那も何もしていない。急な地震に備えて旦那の薬や応急処置品を用意すべきか悩んでいる。土曜日に家を離れる予定で、旦那はどうするか心配している。

私の周りみんな地震の話しても
いつか来るものだし仕方ないよ〜みたいな感じで
準備とか全くする気配ないんですが😩
旦那ですらなーんもする気配ない。
引越したてで準備もなにもなかったので
簡易的なのを夜な夜な作ってたけどほぼ娘のもの😩
旦那のものなんてアトピーの薬だけひとつ入れてある。
それ入れてるだけでもありがたいと思って欲しいよね…
でも2日以内に来るって言われてるし
最悪土曜日来るとしたら私家じゃなくて朝から実家に行ってしまうから旦那どーするんだろ😅
一応小さいカバンに旦那の薬とジップロックに怪我用のものとか入れといてあげるべき?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2日以内にくる?なに情報ですか?🤣😅
SNSなんて信じちゃダメですよ。
今後必ずくるトラフ地震が、1ヵ月以内にくるかもしれない確率があがった
ってだけです。
いつも水や食料や緊急トイレ用意しておけば普段通りの生活ですよー!

はじめてのママリ🔰

コロナの時もそうでしたが、災害に対しての意識の違いって本当ありますよね💦
いつか来るものだし仕方ないから、備えは万全に!だと私は思ってます😅
災害時は子供だけは絶対に生かす!でいいんじゃないですかね旦那さんは…笑
足手纏いなら置いてきます🤣

みに

2日以内に来るってなんでしょうか?気象庁の見解は、平常時より地震発生の可能性が高まっている、では??
過度に心配しても仕方ないので最低限の備えをしてあとはいつもの生活を送るしかないとおもいますよー⭐️