※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
妊娠・出産

卵管結紮について悩んでいます。結果がどうなるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

卵管結紮を受けた方いらっしゃいますか?

3人目妊娠中で産院から「帝王切開の場合、3人が限界なので卵管結紮をするか次の健診までにご主人さんと相談して決めて来てくださいね。」と言われています。
ネットで調べたら卵管結紮した場合、排卵された卵子は結ばれたところから先に進めず…と書かれていたのですが結局卵子はそこで留まりどこに行くのかな?と考えた時に体的にリスクはないのかな?と考えてしまいました。
夫も同じことを言っていました。

経済的にも4人目はないかな?と思ってますが、まだ卵管結紮を受けるか決断が出来ていません。

同じ疑問を持たれた方いらっしゃいますか?

コメント

まっこ

4人目出産時、帝王切開のついでに卵管切除しています。
結紮(縛る)か切除(切る)かの違いだけなので、どちらのほうがリスクあるとかではないそうです。

そういえばそうですねぇ…
卵子どこいってるのか…
すみません私は考えもしませんでした💦駄目ですね💦(笑)
でも卵子がそこから先に進めず、それが結果的に体にリスクあるなら先生言うと思います。素人が「あれ?」と思うことなら尚更…

でも心配なら、ネット検索するよりやはり次の検診時に相談ですかね💦

• 紫音

紫音

本来、受精しなかった卵子は経血と一緒に生理の時に流れて排出されるものがどこに行くのだろ?と疑問に思いまして。
    体内に自然と吸収されるものならいいんですけど蓄積されていかないのかな?とか思ったりして。
    次回聞いてみます。

• 8月9日