※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
妊娠・出産

2人目の予定日超過でお産の進行は早かったか、効果のあったジンクスを教えてください。

2人目なのに40週3日超過…2人目は早いと聞いていたけれど、まったく陣痛が来る気配がありません!
1人目が遅いと2人目も同じくらいの週数になるのでしょうか?
1人目は40週6日で破水→促進剤→微弱陣痛でまさかの40時間越えだったため、今回は早めに出てきてくれることを祈っていたのですが…
スクワット、焼肉、ウォーキング、オロナミンCや雑巾掛けなど試せることは全部試しましたが、全部効果ありませんでした😂

2人目も予定日超過した方、お産の進行は早かったでしょうか?
効果のあったジンクスも教えていただけると嬉しいです!

コメント

たぬき

1人目の時は39週で2人目は41週でギリギリでした😂
けどトータル3時間半でめちゃくちゃ安産でした✨

• ししゃも

ししゃも

3時間半!!
    めちゃくちゃ安産で羨ましいです✨
    1人目より遅れることもあるんですね🤔
    希望が持てました!

• 8月9日
5k..mama

1人目は陣痛こなくてバルーン促進剤使って41w2d
2人目は40w3dの朝方に破水して病院着いて4時間ぐらいで産まれました✨

• ししゃも

ししゃも

やっぱり1人目が遅れると2人目ものんびり屋さんなんですね✨
    病院着いて4時間の安産!!
    理想的すぎて羨ましいです👏

• 8月9日
ママリ

1人目は予定日、2人目40w6dでした!
子宮口の開きはスムーズで、1人目の半分くらいの時間で終わりました!2時間半です⏰

• ししゃも

ししゃも

2時間半すごいです👏✨
    陣痛始まってからが本番なので、それだけスムーズに出てきてくれるならまだまだ待てます🥹
    今はスムーズ出産のための準備期間だと思って気長に待ちますね😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

二人とも40w2dでした!
三人目は計画無痛分娩予定なので、39w2dでうみたいのですが、、、はたしてどうなるやら、、です🫨
1人目はとても難産で時間はめっちゃくちゃかかったし出血も多くて大変でしたが、2人目は朝病院ついて昼には産まれました☺️

• ししゃも

ししゃも

私も無痛希望なのですが、週明けまでに出てきてくれないと入院&帝王切開になる可能性も出てきました😭
    2人目以降はスムーズなことが多いんですね!
    お互い無痛分娩で産めますように🙏✨

• 8月9日
Yuki

1人目の時も2人目の時も41w3dでした!1人目の時は21hのお産でしたが2人目は4hのお産でした!朝陣痛に気がついてお昼までに出たらいいな〜なんて呑気に考えてたら陣痛が進んで、病院に転がり込んで1時間後には抱っこしてました🥹🤍そして現在3人目妊娠中です👀同じくらいになるのかワクワクしてます笑笑☺️きっと予定日超過だろな〜ってモチベです笑笑明後日が予定日です✨今日検診で2cmて言われたのでゆっくり待ってまーす🥹✨NSTではいい針があったみたいなんですがこれが繋がるかは分かりません😂なので是非赤ちゃんのタイミング待ってみてはどうでしょう☺️🤍きっと上の子よりは楽にお産が進むと思いますよっ👀✨✨🤍お互い頑張りましょう✨