※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

お盆のお出かけ予定について心配です。静岡県外の方が安全か悩んでいます。家族と広島に行く予定ですが、心配です。

巨大地震注意心配ですね😓

皆さんお盆でお出かけ予定の方は今のところどうされる予定ですか?
帰省される方も…

静岡県外に出てた方がむしろ安全なのか…

私は夫を置いて自分の実家家族と共に静岡から広島の親戚宅に行く予定でしたが、その間に静岡で何かあったらと思うと心配で😵‍💫💦
ただ実家(静岡県内にあり)は木造で築30年近くなので、広島に行ってる方が両親の命は守れる気がします…
自分の自宅は新築なのである程度は耐えてくれると信じています…
夫は自分がいても気を遣わせるだけだし家族水入らずで、と言ってくれてるのとわんちゃん🐶のお世話があるのでお留守番…犬がいるので夫も一緒に、はなさそうです。

コメント

みーち

正直、静岡県は南海トラフが起きた後に連動して来る東海地震を想定して対象地域に入ってるだけだと思っています。
この一週間で特に注意した方がいいのは和歌山より西側なのかなあ…と。
自分はお盆には旅行に行く予定はないですが、その次の週に旅行に行く予定です。来週までにまた何あれば考えるけど、今のところ控えるつもりは特にありません。