※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

友達からの妊娠に関する連絡がうざい。病院への連絡や出産後の訪問を要求され、不快。友達は理解不足でデリカシーが足りないと感じる。

39w2人目妊婦です。
友達からの産まれた?って連絡がうざいです
病院にいく時は連絡してって言われたし、産まれた後もすぐに遊びにいくって言われたし、なんかめんどくせ〜
心許してる友達じゃないから尚更だるい〜
友達は子供3人いるけど、妊婦も出産も全然しんどくないとか、みんなで集まった時とかに言うしデリカシーなくないか?

コメント

ママリ

うわぁ、それはウザすぎですね💦
「え、アンタ私の親でもないのに?😇」って言っちゃいそうです😇😇😇

• y

y

そうなんですよ😩
    親でもないのに?って良いですね🤣笑
    把握しようとされる感じも嫌なんです〜😵😵😵

• 8月9日
ゆゆ

ただでさえ『うまれた?』って聞かれるのってストレスだしこっちが聞きたいよって感じですよね😅
なんでそんなに親密な関係じゃないのに産気づいたら連絡しなきゃならないんだ🤣

妊娠出産しんどくないとか強いですねw
そんなの人によるのに…

なんか距離感バグってるタイプの人なんですかね?笑笑
落ち着いたら連絡するorむしろ友達と思えない、好きじゃない場合はフルシカトでオッケーかと思います👍

• y

y

そうなんですよ〜!!!😭
    本当にこっちがいつ産まれるのか聞きたいし、産まれたら言うからって思います😩

「出産もそんなに痛くないじゃん。大袈裟だよ」とか旦那達の前で言われて、うざって感じで笑
    いちいちマウント?に感じてしまう笑

今までは程よい距離を保っていたのに旦那同士も仲良くなってしまって、会う頻度もどんどん増えてきてて本当にストレスです😭

• 8月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

臨月入ってからずっとソワソワするしこっちだって早く赤ちゃんに会いたいよって感じですよね😅

出産痛くないとか羨ましい体質なんですけど🫠
    余裕マウント嫌すぎますね…

旦那同士が仲良くなると厄介ですね💦
    今後うまく距離を取れれば良いのですが💦

• 8月9日
  • y

y

本当にその通りです涙

そうなんですよー!!!😵

聞いてくださってありがとうございました😩❤️
    少し楽になりました😵

• 8月9日
5k..mama

病院行く時連絡してって‥めんどくさっ🤣
産まれたらすぐ遊び行く!も3人産んでたら産後はゆっくりしたいのわかるでしょって感じですね😇
めんどくさすぎるんでシカトでいいと思います😇

• y

y

ありがとうございます😭
    そうですよね😭😭私の心が狭いのかなって思ってました😭😭
    2人目の産後は身内以外は数日後に連絡して病院でゆっくりしたいと思ってたので尚更😭

• 8月9日
kaa

無視でいいです!
落ち着いた頃に「色々大変で〜」って事後報告しちゃいましょう!

• y

y

確かに!!そうする事にします😭🫶🏻じぶんの気持ちも余裕ができるまでほっとく事にします笑

• 8月9日