※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開前に風邪をひいてしまい、咳が心配。咳止めが効かず、腹筋が痛い。効果的な咳止め方法はあるでしょうか。

あさって予定帝王切開です
このタイミングで3日ほど前に上の子から風邪をもらってしまいました🤧
発熱、頭痛、倦怠感等はなく鼻水、喉の軽い痛み、咳の症状です
普段ならそのうち治ると思って気にしないのですが、帝王切開後の咳って地獄ですよね😇
メジコン(咳止め)処方されてますが全然効かず、すでに腹筋が筋肉痛です。。。
咳を鎮める良い方法何かないですかね?🥲😭

コメント

いちご

ステロイドの吸入薬はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    吸入薬貰うなら耳鼻科ですかね?😣
    耳鼻科でも産婦人科の健診でも相談したのですが、飲み薬のみの処方だったんですよね💦
    明日午後から入院なので朝イチもう1度耳鼻科行ってみようかなと思います!

• 8月8日
  • いちご

いちご

呼吸器内科で処方してもらえますよ!
    私も、子供の風邪をもらいつい先日帝王切開で出産しましたが激痛でした…💦
    午後から入院なら午前中に吸入薬をもらってる方がいいと思います!
    産婦人科はなかなか薬を処方してもらえないと思うので…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科ですね🙌
    ですよね。。。
    1人目の時笑うだけで痛かったのにこんなに腹圧かけたら激痛間違いなしです😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 8月9日
まぽ

私は総合病院でステロイドの吸入薬もらいました🥺病院によってはそもそも選択肢にないみたいで処方してくれないです、それで私もたらい回しにされました💦
咳喘息になったことがあるとか伝えれば処方してくれると思います!
あとは呼吸器専門の内科もおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    もう入院なので難しいかもですが、相談してみます😭
    詳しくありがとうございました🙌

• 8月9日