※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が上の子と実家に帰省を提案。離島で5時間かかるが、孫を久しぶりに見せたい。義両親との関係が気まずく、一緒に行きたいが断られる。行かない方がいいでしょうか?

旦那が上の子と2人で実家に帰省しようかなと
言ってきたら皆さんは行かせますか?

旦那の帰省先は離島で、今住んでるのは首都圏なので
飛行機やらなんやらで片道5時間はかかります。

危機管理能力が少し低いので不安ですが
もう何年も孫を見せてないので見せたい気持ちもあります。
(普段はよく2人で近場の公園とか遊びに行ってます)

また私も義両親と色々あり気まずい関係になってることから
謝罪もしたいし一緒に行くよと伝えても
「俺がゆっくりできないからいいよ」と毎回断られます。

この場合私は行かない方がいいですよね😅?

コメント

くま

私の旦那の危機管理能力は少し低いので上の子でも行かせないです。
うちの子も4歳7ヶ月なのでちょっと待っててとか指示が通る分、下の子よりも気を抜いてしまいそうなので💦
孫が見たいならきてくださいって感じで来てくれるなら別に拒否しません。
帰るなら家族全員、ゆっくりすることを目的とするなら1人で帰省して貰います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    指示通ると言ってもまだ4歳。
    何があるか分からないので怖いなと思ってます。。
    義両親は孫のことを想ってはくれますが見せにきて〜!とは言わないタイプです。

旦那はゆっくりしたいみたいだし、私にも毎回来なくていいと言うので1人で帰ってもらいます笑

• 8月8日
  • くま

くま

1歳前後くらいの小さい子だと目を離したらどこ行くか分からない!って認識があるから注意して見るんですけどね、少し楽になってくる4歳くらいからが指示通る分親の意識が緩んで危険かもって思ってます😣
    そうなんですね!見せに来てと言われてるわけではないならわざわざ行かなくて良いかなって思っちゃいます😂

義両親と奥さんの気まずい関係を修復したいと言う思いも旦那さんには感じられないですし、それなら1人で行ってね〜って感じです!
    うちの旦那も上の子だけ連れて帰りたがります笑
    自分の親に孫を自由にさせてあげたいのかなーなんて思ってます。
    私いると遠慮してるって言ってたので😅

• 8月8日
みー

一緒に行かないから義両親とも余計に気まずい関係のままだと思いますし、そもそも旦那さんがその関係修復できると機会を作ってあげないのどうかなと😅

もう一度一緒に行く事伝えてはどうですかね❓それでも拒否されたら行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親と気まずいままが嫌なので一度謝罪(といっても私にそんな非はないのですが..)して、孫も見せてあげたいと常々思っているので、ちょこちょこ旦那には帰省しようと伝えてみてますがいつも断られます。

じゃあこちらに義母だけでもいいので呼ぼうよ!と提案してもうーんと言って終わります。

多分私が嫌われてるから断られてるのかなと、、😅

これで一度も顔見せない嫁と思われるのも嫌ですよね💦

• 8月8日