※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月は肌着で良いです。その後はツーウェイオール、カバーオール、ロンパースのどれがいいでしょうか?保育園に行く時の服装も知りたいです。

6月に女の子を出産予定です。初めての出産でわからないことだらけなのですが、、産後一ヶ月は外出しないので、肌着でもいいとは思いますが、その後、肌着の上にツーウェイオール、カバーオール、ロンパース、、、どれを着せたらいいのでしょうか?3ヶ月前後で保育園にも預ける予定なので、保育園に行く時の服装も教えていただきたいです。

コメント

deleted user

2週間検診や1ヶ月検診もあるので1枚くらいは外着用意しておいた方がいいですよー!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そうなんですが、なにを着せたらいいのかわからず質問させていただきましたm(__)m

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着にカバーオールやロンパースでいいと思いますよ!

    • 4月14日
hoshiko

短肌着4〜5枚
コンビ肌着4〜5枚
カバーオールorツーウェイオール2〜3枚
服はこのぐらいあれば十分足りますよ!

3ヶ月ぐらいから預ける予定があるなら、肌着だけでなくてうちにに着る服もある方がいいと思いますよ🤔

どうせ検診や予防接種など外出はたまにはあると思いますし、いずれ買うなら最低限の洋服はあった方がいいと思いますよ!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    カバーオールかツーウェイオールですね!半袖のものでいいですかね??

    • 4月14日
  • hoshiko

    hoshiko

    長袖1枚、半袖1〜2枚とかにしたらどうですかね?梅雨の時期だと半袖だと肌寒いこともあるかもしれないので、念のため長袖があってもいいかもしれないですね!

    • 4月14日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございますm(__)m早速探してみます♡

    • 4月14日