※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

帝王切開で第二子を出産しました。術後の痛みがひどく、眠れず辛いです。経験者の励ましを求めています。帝王切開を控えている方にはビビらせるつもりはありません。

質問ではないのですが吐き出さないと耐えられないので失礼します!!

本日、緊急帝王切開で第二子を出産しました。
第一子は経腟分娩だったので帝王切開は初めてです。
いまは術後4時間ほど経ちました。

帝王切開は産後が大変という漠然としたイメージしかなかったのですが、
大変どころか術後もずっと痛みが消えることがなく、寝返りも打てず水も飲めず地獄のようです。
2時間前に座薬の鎮痛剤を入れてもらいましたが全然効きません。

帝王切開がこんなに辛いものだったとは😭本当に体験してみないとわからないものですね…。

体や頭は疲れているのですが、今晩は一睡もできそうにないです…。明日少しはましになることを祈ります…。
経験者の方がいらっしゃれば励ましの言葉をいただけると嬉しいです😭

そしてこれから帝王切開の予定がある方、ビビらせるようなことを書いてしまい申し訳ありません…。

コメント

くらら

お疲れ様です!
痛いですよね😓
私は2回経験しました💦
鎮痛剤は処方して貰えるだけ貰いましょ!
明日にはだいぶマシになりますが、まだまだ痛いです😣後陣痛もある中、歩行訓練もあるので地獄です‥

m🍏

出産お疲れ様でした🥰

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした👦🏻👶🏻

術後地獄ですよね😂😂
しかもこれ2人目、3人目となるたびに後陣痛が酷くなっていくらしく2人目の帝王切開は1人目より地獄でした😇

でもほんっっとに日に日に良くなっていき、退院の時にはスタスタ歩けるようになります🥹

今は信じれないと思いますが、明日は今日より痛くない!と思いながら過ごしてください🥹🥹

確実に前日よりはマシになっていきます!!!

そしてちょっとでも動けるようになったら部屋の中とか新生児室まででいいのでしっかり動いた方がいいです😂

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます‼︎
8月8日、なんだか縁起の良い日ですね♪

先月帝王切開しました!😊
私も第一子は経膣分娩でしたが…噂以上の産後の大変さですよね😅
私の場合は14時に出産し、数時間後〜朝方にかけてが痛みのピークでした!
なので翌朝には結構マシになってましたよ!
大変ではあるんですが、麻酔がきれてきたら足をグーパーしてみたり、膝を立ててみたりして多少なりとも動かすのがのちのちの回復に良いみたいです!私は今回3回目だったんですが、それを意識してやっとくだけで、歩行練習の頃ちょっと楽でした!(気持ち程度ですが…笑)

喉の渇きは、病院によって氷もらえるところもあります!!それか口をゆすがせてくれたり…それだけでも結構変わりますので、看護師さんにとにかく辛いと伝えてみてください😭

時間はかかりますが、確実に日に日に良くなっていくので頑張ってください🥺

はじめてのママリ🔰

私も去年緊急帝王切開で産みました!術後の痛み、座薬より点滴のほうがなかった気がします!(人によるらしい)
座薬で効かないなら点滴とか内服とかの鎮痛剤無理か聞いてみたらいいかもです!