※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子がいる女性が、予期せぬ妊娠を心配しています。生理が遅れており、体調もすぐれない状況で、2人目を考える余裕がないと悩んでいます。

予期せぬ妊娠が怖いです。気分を害されたらすみません。
生後6ヶ月の息子がいます。
産後3ヶ月頃から生理が再開し、そこからきっちり1ヶ月ごとにきていました。
ただ3日ほどで量は少なく終わります。
今月は生理予定日1週間経っても生理がこず、食欲がなくなんとなく胃がむかむかしています。
夫との夫婦生活は週に一度くらいありますが、毎回最初から最後までコンドームで避妊しています。
妊娠検査薬は家になく、排卵検査薬では強陽性です。
排卵が遅れていてただ寝不足で体調不良だと思いたいのですが。
原因不明の不妊気味で1人目を授かるまで3年ほどかかり、すごく望んだ子でした。
ですが今ひとりでもこんなに大変なのに年子はしんどいです。いつかは兄弟が欲しいと思っていましたが3-4年開けるつもりで避妊もしていました。
核家族で周りに頼れる親族もいないので今は2人目考えられないんです。

妊娠検査薬をして調べる勇気もなく、ただただ聞いて欲しいとの思いで書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏バテかもしれないのともし妊娠していたら…という気持ちからのムカムカかもしれないですね!
検査薬使って陰性だと速攻で生理が来るパターンはあるあるなので私ならさっさと検査しちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

私は心配しすぎて遅れることがよくありました。その時期は妊娠したくなかった時期だったので、妊娠かもって焦って超初期の症状とか調べまくって
、これも当てはまってる…これもこれも…と、調べれば調べるほど胃がムカムカする気がしていたりで結局1週間遅れてきたりでした。
1週間経っても来ていないなら、1度検査薬してみてはどうでしょうか?
してもしなくても結果は変わらないので現実を一瞬で知ることができます。。

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じで、
産後1ヶ月半で生理が開始して今までほぼピッタリで来ていたのに今回8日遅れています。、

はじめてのママリ🔰

考えすぎて遅れてる可能性もあるかもしれません!(わたしよくあります笑)
妊娠検査薬で陰性出たらすぐ生理始まります😂

はじめてのママリ

最初から最後までゴムで避妊してたら相当確率低いと思いますよ😃
もちろん可能性が無いとは言えないですけど。

検査薬するつもりもないとのことなので、
考え過ぎずに普通に息子さんと旦那様と楽しく過ごしてみても良いと思います〜😁

はじめてのママリ🔰

みなさままとめての返信ですみません。陰性ジンクスありますよね、調べてみます。限りなく可能性低いはずなので大丈夫かと思いますが💦‬こんなまとまりの無い文章を読んでいただきありがとうございます😭