※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

南海トラフ地震の予言について不安を煽る人もいるが、落ち着いて。注意情報はあるが、何も起きない確率も高い。気にかけるなら安全な場所で寝る。

地震怖い方へ

日向灘を震源とした地震は6年以降、ほぼ30年周期で発生しています。最近では平成8年12月の震度5弱の地震発生以降、約28年間の間、強い地震は起きていないのでほぼ周期通りとなり、政府は念には念を、南海トラフ注意と言いますが
そんなに深刻な状況ではないと思います。

あまりTwitterなど見過ぎないように。
不安を煽りたいだけの人もいます。
さらには今、余震も起きやすい状況で
やたらめったらに予言する人も出没します。

気にかけるなら、
ものが落ちてこない部屋で寝る
くらいでいいかなと思います。

注意情報出てますが、
何も起きない確率も高いんですよ。

いつも通り、落ち着いて。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます(๑×﹏×๑)💦💦💦

なんだか涙が出てきました( ˟_˟ )󾭛󾭛
今、不安に押しつぶされてる方が沢山いらっしゃいます。
この投稿を見て少し不安が和らぐことを祈ります🩷🩷

本当にありがとうございます💧(๑⁺̥̥ㅂ⁺̥̥๑)ウッ..ウッ.....💧﹡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

不確かな情報などに煽られないようにしたいですね。
防災対策はしっかりするのみ!ですね。

ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

とても大事な考え方、情報だと思います🥺✨️

私は関東ですが数年に一度は1ヶ月に何度も地震が発生する県でその度に必ず政府や専門家等は首都直下地震に繋がる可能性もある、もっと大きな地震が起こる可能性があるから警戒を!備えを万全に!と情報を出します。
そう言っておけば少しでも各家庭の備えができるという狙いがあるのだと思います。

どうしても政府がそう言うと混乱して買い占めや過度な不安が起こりますが落ち着いて行動する事が大切ですよね!

地震に対する備えをするのはどんな時でも大切な事ですが、過度になってしまうのは違う弊害が起こるので冷静になって欲しいなと思います。

ぶらっくれでぃ

そうだ!そうだ!
毎日を楽しく生きよう!!!

はじめてのママリ🔰

子どもがいるとどうしても過剰に心配になってしまいますが、こちらの投稿を見て「そうだそうだ、落ち着こう!」と思いました😁

ゆいたろう🌸

気をつけなきゃいけない
ものの焦って買い占めしたり
急ぎすぎるのも良くないですよね😌
子どもを不安にさせたくないから
あまりニュースはつけず
ネットニュース見て情報を
得てましたが落ち着いた
行動大事ですね😊
素敵な発信を
ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。元旦に大きな地震を経験しメンタルやられて、やっと少し落ち着いたかなと思った矢先に今日の地震で😢
とりあえず落ち着きます!

コアラ−5kg

ありがとうございます😭
愛知県民で不安なので、こういう投稿はすごくありがたいです(^^)

はじめてのママリ🔰

そうだ!一旦落ち着こう!
守らなきゃいけない人が増えるとどうも不安で😭

過度に怯える必要はない!だけどいざと言う時のために日々こまめに備蓄はしておこう!!と思いました。明日買いだめに走る人が少しでも減るといいな。

皆さんが今晩ゆっくりと休めますように…