※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけに苦戦しています。夜のミルクを拒否し、夜泣きもあります。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月です。今月末で1歳になります。ここ何日か寝かしつけに苦戦してるのでアドバイスください。10ヶ月まで夜寝る前にミルクを飲ませて抱っこして寝かしつけしていました。大体20分ぐらいで寝てくれていました。ここ何日か夜のミルクを嫌がり飲まず、抱っこしても嫌がってそりかえって真っ暗な寝室でキャッキャ言いながら遊んでます。放っておくと寝る時もあれば30分以上遊んでて寝かしつけを諦める時もあります。疲れちゃう時もあるのですがこんなものなんでしょうか?😩夜ミルクを嫌がるのに朝方5時前に泣いてミルクを欲しがります。どうしたらいいですか💦

コメント

11ヶ月ならもうミルク卒業なので、嫌がるというかもう卒業なのでは?
習慣づけばミルクなくても寝室入ってすんなり寝ますよ。

はじめてのママリ🔰

同じく今月末で1歳になります👶🏻うちも抱っこで寝かしつけても動きまくって暴れて、置いてもテンションあがって立ったりして動き回ってて結局抱っこ長時間でやっと寝ます💦昼の過ごし方を見直そうと思ってます…。うちは泣いて朝方起きても抱っこで寝かしつけてます🥲

Ohana

我が家の娘も寝かしつけに時間がかかる様になりました😭
ミルクでは無いのですが、お昼寝の時間見直したり、おやつ、食事量を見直したりしてます🥺

はじめてのママリ🔰 

10ヶ月終わりがそんな感じでした💦

生活のリズムを大幅変更して、うちはうまくいきました。

17時お風呂 18時夕飯
にしたら19時までハイテンションで遊んで、19:30には寝室行って、またテンションちょっと上がってキャッキャピョンピョコして、20時前には眠くてトロントロンに😴

私に顔すりすりしてきて、寝るって感じです!

朝は早いです😅5:30がベースで、たまに5時くらい💦
まぁ、お腹空くよねーと思って、6:00に朝ご飯あげてます🤣
7:30から私も一緒に朝寝2時間くらいします😂

はじめてのママリン

11ヶ月の娘、ミルク拒否なので、母乳をあげて寝かしつけてましたが、最近は飲むけど、寝ない!!w
抱っこもそり返ります。
真っ暗にして、わたしも横になって話しかけずにして、1人でベッドの上で遊ばせてます!

20分〜30分で疲れるのか?、私の身体を枕にしたり、上に乗って寝たり、勝手に寝転んで寝たり、自由に寝ます。

朝方4時台に必ず、起こされます💦抱っこするか、添い乳でしのいでます。

19:20〜30には真っ暗にして、遅くても20時には寝かせるようにしてます。
お昼寝の長さ関係なく、毎日こんな感じなので、もうリズムになってるようで....。

周りに話聞くと、みんなそんなもんらしいので、諦めてます😛

ゆう

うちも今月末で1歳にになります!
夜の寝かしつけに苦戦するようになりました😭
ミルクも前までは220とか飲んでたのに今は嫌がってなんとかあげて100〜150くらいです。
そして前はミルクで寝落ちか抱っこすればすぐ寝てたのに抱っこだと動きまくり布団に置くと30分くらい動きまくりながら最終寝ていく毎日になってます…
朝はありがたいことに寝てくれるのですがとにかく夜がてこずりまくってます🥲

• ゆう

ゆう

アドバイスでもなんでもなくてすみません😭

• 8月9日