※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
妊娠・出産

19w6dで破水し、羊水が減少。シロッカー手術について先生に相談したい。22wで大きい病院に移動。現在の病院では手術できない可能性。助かる可能性があるなら手術したい。

シロッカー手術についてです!
19w6dで破水してしまい、現在羊水がかなり減っています。
シロッカー手術と言うのを知り、この手術は先生から何も言われないと言うことはできないんでしょうか?
子宮出口も2.5センチに短くなっています。
22wで大きい病院に移動になりますが、今の病院だとできないということですかね?💦
助かる可能性があるならしたいです。

コメント

はじめてのママリ

シロッカーは結構はやめの週数+子宮頸管短くなる前にするものだと思います!
できるならマクドナルド手術かな?と!
でも羊水がかなり減ってるならお医者さんの判断で手術で刺激せず、ひたすら安静にということかなーと思います💦
シロッカー手術も破水のリスクありますし、マクドナルド手術は破水のリスクは少ないですが、張り返しや感染症のリスクはあります💦

mayuna

破水してる時に子宮口を触ってしまうと、感染症やより、破水を加速させてしまうリスクがあるので、出来ないんだと思います💦

シロッカーはそうなるまえに予防でする物なので💦

マクドナルドは出来ますが、子宮口を刺激しないことに越したことはなく、今の状況だと安静が1番だと思います💦

私も子宮頸管1cmで、開いてきててシロッカー出来ないのかと相談しましたが、全前置胎盤もあるので、下手に刺激を与えると出血のリスクが高すぎて出来ないと言われました。

あくまでシロッカーは、破水や前置胎盤など他の問題が特になく、単純に子宮頸管無力症などで短くなってきてる人がやるものみたいです💦