※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0m
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの服装と室温について相談です。26度の服が多いが、汗をかくことも。手足が冷たい時も。何を着せたらいいでしょうか。

生後9日目なのですが、服装何を着せたらいいですか?
あと室温も教えて頂きたいです🥺
病院では26度の服は2枚と言われたのですが
背中に汗をかいている時が多いです。
だけど手足が冷たいときもあります。

コメント

🕊

今ならコンビ肌着1枚にガーゼケットとかかけるくらいでちょうど良いのかなって思います🤔

• 0m

0m

昨夜そのようにして寝かせたら、気持ちよさそうに寝ていました。ありがとうございます😭😭

• 8月9日
くま

私は綿100%のコンビ肌着か前あきロンパース1枚だけでした。

エアコンの直風を避けた場所にバスタオルを敷いて寝かせて、おくるみとかバスタオルを足を出した状態でお腹にかけてました!
汗かいたら服とバスタオルを変えてました!

手足が冷たくてもお腹や背中などの中心部が暖かくて、機嫌が悪くなければいいと助産師さんに言われました😄

• 0m

0m

詳しく回答してくださりありがとうございます😭
    手のひらと足の裏が紫色になるのは気にしなくて大丈夫なのでしょうか??寒いのかなと思ってしまいます💦

• 8月8日
  • くま

くま

うちの子も低月齢の時によく手足が紫色になってました。
    血流が悪くなってるから紫色になってるんだよと姉に言われマッサージしたら改善したので、病院に相談とかはしませんでした。

でも、新生児って色々不安になりますよね🥲
    手足が紫色になってて、機嫌が悪い、ミルクを飲まないとか他の気になる症状があった場合は病院に聞いてみたほうがいいと思います😊

• 8月8日
  • 0m

0m

ご丁寧にありがとうございます😭
    マッサージは足の裏や手のひらを揉んであげる感じで大丈夫でしょうか??

そうなんです🥺初めての子って事もあり、色々不安になります🥺
    ですが、くま様のおかげで安心できました。ありがとうございます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

室温28〜29度設定
半袖のボディ肌着1枚
にしてました🥺
手足が冷たくて気になる時は、ガーゼをかけるかガーゼのスリーパー着せます!

• 0m

0m

回答して下さりありがとうございます😭
    スリーパーを着せるときは何もかけずに寝かせてますか🥺?

• 8月9日
くま

マッサージは優しく揉んだり、さすったり、指先摘んだりとか適当だったと思います😁

私も初めての子供だったので、家族にも笑われるような心配をたくさんしていました😅

これから不安なことも尽きないとは思いますが、頼れるところは他に頼ったりして、お互い子育て楽しみながら頑張りましょう😊

• くま

くま

ごめんなさい🙇‍♀️
    返信じゃなくてこちらにコメントしてしまいました💦

• 8月9日
  • 0m

0m

ありがとうございます🥺
    私もマッサージ試してみます💦

神経質になるのはダメだと分かっていても、どうしても少しのことでとても不安になりますよね🥲

お互い無理せず頑張りましょうね🌼本当にありがとうございました^^

• 8月10日