※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の性格に戸惑っています。ネガティブで被害妄想、マウントなどの問題があり、心配しています。同じ経験の方、いますか?

娘と性格が合わないなーという方いますか?

人間誰でも「こういう人とは合わないなー」というタイプが多少あると思うのですが、娘がまさにそんなタイプで戸惑っています。

具体的には
ネガティブ→嫌だったこととかをずーっと言い続ける。
被害妄想→いじめられた!とか無視された!とか嘘をつく。本人は嘘という認識はなく、本当にそうされたと思っている
相手のものを欲しがる→全く同じ人形をもらっても、相手のものを欲しがる
マウント→ひらがた、カタカナが読めて書けることを、書けないお友達にマウント

割と書き出したら止まらないのですが、大人だったら本当にやばい人です。
その都度、伝えてはいるのですが、治りません。

今は娘に愛情があります。それはそれはかわいい娘ですが、今後、このような性格のままだとどう付き合っていけるか心配しています。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそういう時期とかじゃないですかね?🤔
うちの子も誰々に何されたとか最近よく言ってます💦(自分もしてるだろうに人のことだけ言ってる)
相手のものも欲しがります...

この時期特有のものだと思ってます〜!!
さすがにこのまま成長したらそれこそやばい人ですね😨笑

deleted user

私は実の母と性格合わないなーと思います😅
母の言うことやること、イライラしちゃうんですよね笑
産後1ヶ月手伝いに泊まりがけで来てくれてたのですが正直地獄でした😂母もイライラしてたしお互い合わないと思ってると思います。

娘さんはまだ4歳なので、人格形成の途中ですよね。大きくなるにつれ改善されていくかもしれないし、今気になることは直っても違うことが気になって合わないと感じる可能性もありますよね。
所詮、母と子って「他人」なんですよね💦