※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
ココロ・悩み

夏休み中、子どもたちが手足口病にかかり、家で引きこもり生活が続いており、ストレスがたまっています。近くに頼れる人もおらず、外出も難しい状況で、毎日大変だと感じています。

夏休みの3人育児疲れ果ててます。
最初は室内遊び連れて行ったりしてましたが、そこで長女が手足口病をもらってきて、先週から長女を筆頭に次女、三女と順調にみんな移って看病&引きこもり生活。
先週末くらいから私も移って今5日目ですが、本当地獄のようで口内炎が酷く喋るのもキツいです。

子ども達は幸い軽症で済みすぐ復活したので、元気いっぱいでどこにも行けてないからかストレス溜まって家で暴れる事が多いです。
喧嘩、癇癪、わがまま、言う事は聞かないで家の中は掃除機かけてますが散らかり放題で毎日嫌になります。
長女は反抗期、末っ子はイヤイヤ期で思い通りに動かないと外まで響き渡るくらいギャン泣きして、毎日本当に疲れ果ててます。

近くに頼れるばぁば達もいないですし、長女はキッズに行けますが熱中症警戒アラートが発動してるときは、働いていないママの子ども達は行けません。
次女も幼稚園の預かり保育もありますが半日でも高いのでなかなか行けません。

私が移らなきゃ今頃連れ出せたんですが、長引いていてまだ治る兆しがないので2週間近く家に引きこもることになってしまった🤦‍♀️

もう本当に毎日嫌になる

コメント

きゅーちゃん

それは大変でしたね、、体調悪いと余計にしんどいし治りも悪くなりますよね😓
私は自分が体調悪い時は子供たち完全別部屋でYouTubeゲームやりたい放題、飲み物ごはんお菓子も準備しとくから勝手にどうぞ、で寝かせてもらってました
散らかしは回復するまでは放置!明日もYouTube見たかったら自分たちが散らかしたのは片付けてねと交換条件で動いてもらってました。
でも下の子が2歳だとそれも難しいですよね😭
子供の寝る時間早めてゆっくり時間を確保できますように🙏

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます。
    なかなか良くならないので、もう好きに自由にさせました😭
    今週だけだよ!と伝えて
    末っ子はもう仕方ないので、お昼寝したときは一緒に身体休めたりしました。
    とにかく痛みであまり喋れないのがけっこうストレス?で余計イライラしてるのかと思います。
    早く良くなるように努めます。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
亜美子

お疲れ様です
我が家も子ども3人と過ごす夏休みです
うちは3人集まるととにかくうるさいし喧嘩が始まりお互いにストレスが溜まるので
1人一部屋ずつ与えて(わたしと末っ子はリビング)それぞれ好きな事させてます!

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます。
    3人育児の長期休みなかなか辛いですよね😫
    毎日お疲れ様です。
    症状が治るまで、もう好きなように自由にさせようと思います。
    私が復活したらそうはいかなくなるので今だけだよと伝えて。
    早く良くなるように努めます。

• 8月9日