※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家族・旦那

離婚を考えており、子供の親権について不安があります。旦那との問題が原因で離婚届を提出し、子供を引き取りたいが義理母が関与しそうで心配です。親権について詳しい方のアドバイスを求めています。

離婚を考えています。
今1歳0ヶ月の子育て奮闘中です!

旦那と離婚を最近考えるようになりました。
理由としては、子供が朝起きてるのに自分は起きず寝てる。
子供と遊んでてねってお願いしても放置気味。
家事も手伝って欲しい時、例えば排水溝掃除しておいて?って言っても、ゴム手袋がないんじゃやりたくない。
やってほしいならゴム手袋買ってきて。と言いやろうとしない。
子供が先週手術のため入院中、私は付き添いに。
旦那も付き添い申請していたものの、当日38.0℃の熱が出て病院出禁に。熱は翌日下がって、家にずっといるので、子供が帰ってくる前に手術後なのでお風呂掃除は徹底的にやってほしいと先生から言われたのでお風呂のカビ取りしておいてって頼んだけど、本人はやったと言ってるが、明らかにカビが残っている。

咳がまだでるというので、子供が帰ってきて術後だし、マスクしてよってお願いしても家なんだからマスクしてられないと言いマスクせず、子供の前で咳き込む事も。

このようなことが最近増えて私もストレスがたまる一方なので離婚を考え今日離婚届を取ってきました。

子供は私がひきとり、専業主婦なので実家に帰って実家で子供を育てようと思っています。

子供は私が引き取りたいのですが、多分義理母がこっちで引き取ると言ってきそうな気がします。
親権争いになる気がして面倒さも思います。
あまり子供の親権のこととかわからないことだらけで、
詳しい方教えてもらえると助かります。

旦那は会社員で収入あり。
私は専業主婦で収入なし。
私の両親は、母は収入なし。
父は60超えてますが、働いていた会社で正社員→アルバイトにて今現状働いている。

この場合私でも親権とれますでしょうか?

コメント

チョコ🍫

すいません。それで離婚は少し早まり過ぎではないでしょうか?😭

確かに腹が立つことばかりだと思います。
が、子ども小さいときあるあるだと思います。
結婚して長いですか?
年齢はおいくつでしょうか??

男性はいきなり父親にはなりにくく、年々子どもと成長していくような気がします。(偏見ですが)

今おそらく大変な時だとは思いますが、いきなり離婚はどうなのでしょうか、、、
と心配です😭😭😭

親権は取れると思いますよ!
今は話し合うことが必要かなと文章読んで感じました。

🔰

私も離婚は早まりすぎだと思います😅
親権は取れるでしょうけど、今後美空さんは働くのですか?
養育費と実父さんの収入だけでは生きていけないと思いますが‥。

そして子どもが寝てても疲れてて起きれないって全然あります。

お風呂の件は熱翌日下がったとしても体だるかったのかもしれないし、専業主婦なのにカビ取りとか普段から何でやってないの?って正直思われそうです。

はじめてのママリ🔰

非協力的な旦那さん。
一緒に居て辛いですよね💦
毎日お疲れ様です!
私もバツイチで、色んな事の積み重ねで離婚に至りました。
別れてから一度も後悔なく毎日幸せです!大変なこともありますけど、おっきな子供(旦那)へのストレスが無くなりとてもハッピーです笑
親権は大丈夫です!取れます⭕️