※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ディーラーの受付対応にイライラ。今の対応が普通か知りたい。電話も会計も「ですです」で不快。電話対応は厳しく教わり、イラつく。

とあるディーラーの受付の女性(推定20代前半)の対応がいつもイラっとするのですが私が心が狭いのか、それとも今はそれが普通なのか教えて下さい。
まずディーラーから電話があったので折り返し電話し、
「着信があったので折り返しました」と用件を話すと
「なるほど‼︎なるほどですね‼︎」と言われ、何を質問しても「ですです‼︎」って言われます。コレ毎回です。
実際ディーラーに行き、お会計の際も端末機の使い方が分からなかったみたいで(それは別にいいんですが)、先輩が「納品書の説明をして、合計金額の承諾を得てからお会計だよ」って耳打ちしてるのが聞こえたんですが、全部すっ飛ばして「○○円でーす!」って言われました。

今ってこういうのが普通なんですかね?笑
私(34歳)は入社した時に電話対応はとにかく失礼のないようにかなり厳しく教わりました。そのせいか毎回イラッとします😓😓

コメント

Y

読んだだけでもイラッとしてしまいました💦
接客業で電話対応のOJT受けましたが
そんな対応許されないです🙄
ディーラーにサービスアンケートあれば
正直不快だと書いていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎回イラッとします😅別の受付の方はしっかりされてて安心できるのですがこの方に当たる確率が凄い高くて😅

• 8月8日
ちゃん

いや、普通じゃないと思いますし、電話対応で、ですです!とかいう同僚いたら引きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですですって何だよって感じですよね。分からなかったら分かる人に聞くか変わるかすればいいのに「あ〜…笑」みたいな感じの対応されるし、安い買い物ではないので安心感が欲しいのに何なんだろうって毎回思います💦

• 8月8日
ままり

私がお世話になっているディーラーさんもそんな感じです。受付のみならず、営業も店長もです(なんでお店変えないのか自分でも不思議なぐらいです😂💦)
車の不調で伺った際も、
担当が「お客様ご来店でーす。」
その他スタッフ全員「(しーん)」でした。
なんならスタッフ同士で笑いながらお喋りしてました😑
食い気味の「なるほどですー。」めっちゃムカつきます🤣💦聞いてないですよね?って感じますし、「なるほどです」って何?と思えるほど連発されて不愉快です😂

ま、自分もお局様の年代になっちゃったのかなって思いつつ、言いたいことは飲み込みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お店を変える選択肢もあるんですがもう店長とかなりの付き合いで色々良くしてもらってる手前変えるのもなーって😓
    分かります‼︎
    前はこんなんじゃなかったよなって思ってしまい時代の流れなのかそれとも新人教育的な事をちゃんとしてないのか…。
    なるほどですってなに?って感じですよね😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ですです!はしんどいです😓

いや、社会人だろ、、とツッコミをこえてきちんと教育しない会社に呆れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    誰も注意しないんだろうなぁって不思議で堪りません😅💦

• 8月8日