※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘がパパに遊びを提案し、ママには拒否されてイライラしている。執着心があり、自分の気持ちをコントロールできず辛い。どうしたらいいか。

旦那が友達と飲みに行く前に、一度家に仕事から帰ってきたのですが、
いつもあまりパパに自分から〇〇しよう!なんて言わない3歳の娘がめずらしく「パパ、お医者さんごっこしよー?」と何度も旦那に言って旦那の後をつき回ってました…
私のことなんて知らんぷり。
お医者さんごっこは、少し前に私が夕飯作ってる時に旦那と娘が始めて、そこから娘の中でブームなようなのですが…
旦那は娘が珍しく自分にパパ、パパ、と来てくれるのが嬉しかったらしいのですが…。

旦那が今日はできないからママとしてもらってー?と言っても、「ママとはいつもしてるから。」と言って拒否されてました…
専業主婦ですが、いつも娘と遊べてるわけでもなく、お医者さんごっこもいつもと言えるほどしてません。ただパパと遊びたいからそう言ったのだと思います。

旦那が出かけてしまった後、娘にイライラしてしまって、なんか家にいるのがパパじゃなくて私でごめんね?って嫌味まで頭に浮かんできてしまいます。

娘の相手もしたくなくてずっとスマホいじってしまいます。
これは娘への愛情とかじゃなくて、執着ですよね。
自分の気持ちがコントロールできなくて辛いです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤキモチなのか、執着なのかですかねー😭
本当にそんな怒ることじゃなくてやはりいつも一緒なのはママなので😨
珍しいパパと遊びたかっただけですよ!
イライラすることも気にすることもなく「またパパおる日にしてもらおなー☺️」でいいとおもいます!!

みー

全く解答になりませんが、私も同じようにイライラしてました!難しいですよね😂

私はもっと子どもで💦当時5歳の娘にママよりパパ派だもんねーと嫌味を言っていまい…
娘も腹が立ったのかママいらないから出てってよと冷静に言われ大喧嘩になりました😂笑