※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鹿児島市南部の認可外保育園を探しています。たにっこ、cocon、ちゅーりっぷ保育園についての感想を教えてください。他の保育園は断られました。

鹿児島市南部で認可外保育園探してます☆
色々電話してますが10ヶ所以上撃沈です🤣
空きがあれば見学行く予定なのですが、おすすめあれば教えて下さい☆

因みに今気になってるのは、
☆たにっこ保育園
☆cocon保育園
☆ちゅーりっぷ保育園
です😊
その他はいっぱいで断られました😂 
上記3か所の保育園、利用されたことあれば感想お伺いしたいです☆

コメント

京太郎

ホームページでは東開町のニチイキッズに空きがあるみたいですが埋まったんですかね?
以前通っていたときは、すぐ埋まって待ちになる状態だったんですが、そこそこ空きがあるみたいなんで今はあまりよくないのかな…

• まま

まま

ニチイキッズは通勤ルートから少し外れてしまうので、まずは通勤ルート周辺で探していました☺️
    通勤ルート周辺でなければ、ニチイキッズさんも視野に入れてます😆🎀

ニチイキッズさん、保育料37,100円ってなってて、他の保育園よりお高めだなぁ😅って思ってました🤣

ニチイキッズさん、良かったですか?🙂✨

• 8月9日
  • 京太郎

京太郎

通勤ルート、大事ですよね。
    うちも通勤ルートからは少し外れてましたが、他に空きがなくどうしても入れたかったのでニチイにしました。

大通りから入ったところにあるので、出入りはしやすいし駐車場も停めやすいです。
    小さいですが園庭もあって楽しんでましたよ。

他の認可外に預けたことないので比べられないですが、お帳面はアプリ、荷物と子どもは入り口でやりとりだったのでよかったと思います。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ちゅーりっぷ保育園に通っていました!
毎年、途中入園の子が入って来ているので年度末になるとお友達が増えていっていますよ😊
先生方も優しくてうちの子達には合っていました♪
保育料は、0歳児が26,000円で1 2歳児は25,000円です!
近くに小さいく砂場と芝生だけですが園庭がありお外遊びはそこで行っています。
神社などにお散歩はしますが、公園には行っていないです💦
末っ子が6月に退園しましたがその時もそんなに人数はいなかったので、すぐに入れると思いますよ~

• まま

まま

ありがとうございます😊
    ちゅーりっぷ保育園、見学に行きました!😆
    先生方もとても優しそうで良かったです!♥️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役にたてたようで良かったです😊
    手厚く見てもらえるので安心して預けられると思いますよ⭐️

• 8月10日
はづき🔰

逆質問ですみません🙇
市の認可外保育園の空き状況はもう見られたんですかね?

私の息子が通ってる系列のクラリス保育園は空き状況だったんですが、通勤経路から外れてたりで、上記の保育園という事でよかったんでしょうか?
もし通勤経路外とかなら質問してすみませんてした🙇

• まま

まま

おはようございます😊
    空き状況見ました☺️
    結局、◯ついてても、2歳児のみ受入で断られてます😭
    ×でも急に空きが出たり、順番待ちが出来るところなどあるようで、色々電話してます☺️

クラリス保育は通勤経路外で😂
    育休復帰したら、お迎え3か所になるのでなるべく通勤経路範囲が良くて😂

• 8月9日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕

全然質問とは違いますが
わたしの職場は
常に保育士募集、園児募集、一時も大歓迎しています(大きな行事の時はお断りしちゃいますけど)

↑↑3園とも近所だし同じ地域なので、わたしの職場にも(名前が出せないのが残念です)問い合わせしたのかなぁと気になりました🤔

ちなみに
今月も何件か園見学、一時はほぼ毎日予約入っていますよ🙌

• まま

まま

同じ地域なんですね!😍
    この近辺はほぼ電話し尽くしました😭
    もう断られすぎて疲れます😂

• 8月9日