※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家族・旦那

義祖父、義両親は喪中になりますか?喪中なのに、義祖父が甥の家でBBQをしたいと言っています。喪中で控えめにすべきか悩んでいます。

喪中になりますか?

先月、義祖父の姉さんが亡くなりました。
亡くなった姉さんは離婚しており独身の息子のみ。

義祖父、義両親は喪中になりますか?🤔


⬆️な状態なのですが
義祖父が義祖父からみて甥(義祖父の兄の子)の家に墓参りいくからそこでBBQしたいとほざいてます🫨
去年、体が悪く(半身麻痺)長くは生きれないからと甥さんの家で身内を呼んでBBQをしたのですがまたしたいと言い出しました😭😭😭

喪中なら大人しくしとけば?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに遠すぎて喪中にならない、もしくは喪中といってもそこまで厳密にしなくていい関係かなと😂
義祖父は兄弟なので喪中ですね!

うーさん

義祖父だけ喪中ですね🙄

喪中は新年おめでとうがダメ、って知識くらいしか無くて、私個人は、好きに過ごせばいいと思ってます😅

お姉さんも亡くなって、いよいよ自分の順番を感じて、出来るうちに楽しいことやりたいんでしょうね😣