※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんは新生児期は色黒で、3.4ヶ月後から色白に変化。現在1歳で黒いが、日焼けではない。両親は色白。兄は3歳で白い。将来の肌の変化に不安あり。

比較的色白で生まれて、どんどん色黒になっていたお子さんいらっしゃいますか??

うちの子黄疸消えてから3.4ヶ月くらいまではわりと白かったのですが、そこからどんどん黒くなってこんがりガールです😂♡今1歳です!
お腹とかまで黒いので日焼けではなさそうな……🤔
両親もじじばばもわりと色白です!
3歳のお兄ちゃんは眩しいくらい白いです😂

新生児期は色黒→成長と共に色白のパターンはよく聞くけど、その逆なので、この先どうなるのかなぁと思ってます…!

コメント

eri

うちも黄疸からの色白→色黒ガールです!
思うようにいかないですね😅
ご兄弟が色白ならこれから期待していいと思いますよ😊

• ままり

ままり

夏生まれなので、こんがり元気な感じでいいのですが、どんどん黒くなる子っているのかな?!と思っていました😂
    また成長とともに変わるかもしれないですね😂

• 8月8日
ママり

上の子は赤ちゃん時期色白と言われてましたが、保育園で外遊びの頻度が増えた1歳半頃からこんがりガールになりそのままこんがりです😅
下の子も色白と言われてましたが、こちらも2歳前から保育園に通い始めて腕とかは多少こんがりしてますがお顔は色白のまま来てます🤔
因みに私が色白と言われているので遺伝はあると思います🤔