※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が発熱中で抱っこが必要。市販のアイスを食べさせたいが嫌がる。アイスの種類や食べやすいものについてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月、昨日から発熱していて少し離れるだけでめっちゃ泣きます🥲
ご飯の準備やトイレも行きたいのに…
同じようなお子さんのママさん、どうしていますか?😂
抱っこ紐でもしようかと思ったのですが、熱が籠っちゃいますかね?

あと、薬を飲ませるために市販のアイスを買ってきて食べさせたのですが嫌がって食べてくれません💦
買ったのはクーリッシュのバニラなんですが、ソフトクリーム系の方がよかったでしょうか?😂
コンビニやスーパーで買えるようなアイスで食べてくれるものをご存知でしたら教えていただきたいです😂

コメント

りんご

私はおんぶして家事してました!

アイスはミルク系なら牧場しぼりがおすすめです!
チョコ系だと少したかいですがハーゲンダッツ買ってました😂
一度に全部食べるわけじゃないので…

うちの子は抗生剤以外のお薬はゼリーの方が食べてくれました😊
抗生剤はアイスで飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおんぶするしかないですよね😂

    牧場しぼり買ってみます!
    確かに一度に全部食べる訳じゃないのでハーゲンダッツもいいですね😂

    ゼリーっておくすり飲めたね系ですか??
    解熱剤が苦くて溶けにくいお薬みたいなのでゼリーも試してみます😂

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    うちの子はシナプシュのゼリー?で飲んでました🥺
    苦いとゼリーは厳しいですかね🥲

    ふぁいとです!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シナぷしゅのゼリー見た事あります!
    甘いゼリーだと逆に苦味強く出ますかね😭
    いろいろ試してみます✨
    ありがとうございます!

    • 8月8日
まーり

つい先日、発熱と咳でずっとグズグズしていて、保冷剤を入れて抱っこ紐で過ごしてました!

アイスはごめんなさい…分からないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこ紐ですよね💦
    先週ぎっくり腰をやってしまったのを思い出したので、様子見ながら抱っこ紐使ってみます😂

    • 8月9日