※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産院の受付事務が苦手で、予約の取り方に不満があります。家族の都合や悪阻中で子どもを連れて行くのが大変で、産院を変えようか迷っています。

産院の受付事務が苦手なんですが💧‬皆さんどう思いますか?

子どもを授かったので、上の子たちと同じ産院に通い始めました。
上の子たちのときにいなかった事務員さんがいて、その方の予約の取らせ方が嫌です…
先生が2週間後と言うと、キッチリ2週間後の日しか予約を取らせてくれません。。
空きがない等ではなく、1〜3日前後した日を言うと「遅すぎます」とか「早すぎます」と言われて断られます💧‬
以前まではこういうことはなく、1〜3日前後なら何も言われなかったし、あまりに早すぎるだとか遅すぎるだとかの時は先生に聞きに行ってくれてました…
今は働いてはいませんが、上の子たちの幼稚園がお休みの日だったら夫が休みの日でないと子連れ受診しなければならず😂
悪阻中なので子どもたちまで一人で連れて行くのはしんどくて🥲
上の子たちからお世話になってますし、先生や助産師さんは大好きですが、毎回予約の時にモヤモヤしてしまって産院変えてしまおうかなとも思ってます…

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先生に相談してみては?

ゆう

診察の時点で先生に『次回受診出来るのはきっちり2週間後は無理なので、〇日か〇日になると思いますが、大丈夫でしょうか?』と聞いてみてはどうでしょうか😊

mi🤰

「こちらも予定がありきっちり2週間後は無理なのでそうなると次の週になるんですがいいんですか?」って聞いてみてはいかがでしょうか?
2週間後、3週後なら全然1〜3日前後してもいいと思いますけどね🙄
実際私は初期の妊婦健診通ってた時は仕事をしていたので月曜日行った2週間後の金曜日とかに行ってましたけど何にも言われたことなかったですよ😌
私ならその事務員さんに反抗的な態度取っちゃいます🤣