※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
ココロ・悩み

母がマスクをしないことに不安を感じ、言ったら怒られた。家族との距離を置くべきか悩んでいます。



こちらが体調が悪くなり、
買い出し行ったりしてくれる母に対して


鼻マスクの母やマスクしてない姉、妹からかもしれない
場合もあるって言ったら母が大激怒!
姉も妹も徹底的にマスクはしないタイプの人です。
こちらは出先でもマスク、手洗い、手ピカ徹底してます!


風邪引いたときだけ鼻マスク治すとか
鼻マスクだったら言ってねって言うから毎回指摘すれば
しつこい!だとか、うるさいとか怒るし
母のせいにしてるとかじゃないけど
母の周りは遠征しまくってる人ばっかりだし
可能性として言っただけなのに怒らせてしまいました。



うつされたかも!とかじゃなく
どんなに徹底してても、風邪ひくときは引いちゃうし
マスクしてないと余計だし
こればっかりはわからないから……っていう意味で
言ったのに……私の発言のせいで夏休みの予定はなしに😢



トイレしても石鹸で洗わなくて大丈夫だったりするし
焼肉屋でも娘にあげなくていい!って言っても
食べる?って半生の肉を言うし、直箸しないように
してくれてはいるけど間違えられて新しい箸にしたら
ブチギレられたりするし……
こちらも会えば楽しいけどイライラが増えたりしてたので
距離置くにはちょうどいいのでしょうか……
そうすると隠れて園や学校見に行ったりするので嫌です。

コメント

3児の母

すいません。私がお母さんの立場だったとしてもブチギレます😂買い出し行ってくれているのに自分たちのせいだなんて言われたら…は?です。

こればっかりは分からないって思っているのに人のせいにするのはおかしな話です😂

身内だろうが、遊んだ子が咳していようが、会えば楽しくても、病気になる事に対して人のせい!って思うなら、人と一切関わらないほうが精神的にいいと思いますよ☺️

  • appn

    appn




    コメントありがとうございます𓍯


    勘違いさせてしまったらすみません。文章力が無さすぎますね😢


    どっから風邪がうつるかわからないから、気をつけなきゃだよねって言う意味で言ったんです💦


    可能性として、咳してた女の子かなーって伝えただけで
    出かけたり買い物したりしてたので、その子のせいにはしてません!

    • 8月8日