※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日のランチで、AさんとBさんの育児状況について話し合いました。Aさんは育児が大変だと言い、Bさんは苦笑いしています。Aさんのアピールに困惑しています。

昨日ママ友とランチしました、
すぐ実家に頼れるそして頼ってる2人のママ専業主婦Aさんと
地方で誰の助けも借りずワンオペの2人のママ専業主婦Bさんと
実家に言えば助けてくれるけど、1人でやってるほうが楽だから親に頼まない4人の専業主婦の私。

楽して育児するのは大賛成なんだけど、ワンオペでしんどいだろーな(今下の子イヤイヤ期で参ってると話してました)って環境でやってるBさんの前で頼れる場所があって子供預けて息抜きも出来てるAさんが
大変、しんどいって言い過ぎでしょってぐらいランチの時言うんですよね…

でも、聞いてるとどこがしんどいの?めっちゃ恵まれてるけど?って思います🤣
親に子供預けて友達と遊んだけど3時間とかで帰らなきゃなのしんどーいもっと遊びたーい
とか
育児って本当に大変、しんどい、息抜きまじて出来ないーって散々言ってて、最終的には月に一回は金曜の夜親に子供預けて土曜の夜(夕飯食べた後)お迎えに行くんだーって言ったりね。

これでBさんが気にしてないならいいんだけど、すっごい苦笑いしてるから余計何言ってんのーって思っちゃう😓
Bさんの事もう少し考えたほうがよくない?って思う

Aさんが大変アピールし出すから話題を変えるの本当にしんどい…😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか…想像しただけで嫌な雰囲気ですね😅
Aさんがしんどいのは事実なんでしょうけど、Bさんの苦笑いとかママリさんの話題変えを察せないのがちょっと残念ですね💦
所詮ママ友なんて近所の子育て世帯とか子供が同級生とか、そのくらいの共通点しかないところから始まってますから
相手の人間性に期待するだけ無駄、むしろやばい人が多いかもくらいの気持ちでいた方がいいんだろうなと思ってます😅

ままり

私Bさんタイプです!そして仲良い友人にAさんタイプいます!
恵まれている人にしんどい言われてもなんとも思いません✨✨キャパ狭くて大変そうだなって、言い方ひどいですけど哀れんでます笑 もっと楽しんだらいいのにって✨

恵まれている人に、「私恵まれてるの!子育て最高!楽しい!」って自慢される方が嫌な気持ちになるかも、、

ママリ

そういう時って「そう思ったらBさんは凄いよね!一番大変なはずなのに!愚痴も言わないで本当凄いよ!」って言ってあげるだけでBさんの気持ちは違うと思いますよ😂
Aさんにはもっとツッコミいれたほうがいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

わたしBさんの立場です🙋‍♀️
心に余裕がある時は全然気になりませんが、そうじゃないときは甘ったれてクソみたいなこと言ってるんじゃねー!って内心ブチギレてます😂
でも自分の方が大変、しんどいって申し出るのはなんか悔しいので意地でもしないです笑

正直Aさんと話しているメリットがなければ、疎遠にすればいいのになって思っちゃいました😂