※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

逆子についての意見を聞きたいです。逆子の影響や普通分娩の理想について知りたいです。

こんにちは♪
いつもありがとうございます🐣

ふとした疑問なのですが、、
逆子ってあんまりよくないのでしょうか(><)??

自分自身、そして妹も逆子だったので
母は帝王切開をして生まれて
何事もなく過ごしていますが、、

やっぱり普通分娩が理想的なのでしょうか🤰?

ちなみに今お腹にいる子も
逆子ちゃんです ⠒̫⃝

赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるならばどっちでも
いいかななんて特にこだわらずにいます( Ꙩꙩ )
お腹切るのも下から産むのも痛いことはかわり
ないのかな~なんて思います(;_;)

みなさんどう思いますか??
色々な意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️💗

コメント

Shii☆Kana

やっぱり理想は下からなんで逆子治すんちゃうんですかね?
帝王切開したらやっぱ次の妊娠にも影響でますし(´・ ・`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほどですね¨̮ )/
    後期になったら逆子体操とかするのですかね~ 🤔?

    確かにそれは聞いたことあります ︎☺︎!

    • 4月14日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    私は逆子になってたときにしてってゆわれてしてました!

    何年あけんなん〜とか言われますが私の病院なにもゆってくれなかったんでふつーに作っちゃいました笑
    今度帝王切開なのは私が感染症なったんでその都合上帝王切開かな?って言われました笑

    • 4月14日
na

帝王切開でも普通分娩でも、
赤ちゃんとお母さんが無事であることが
一番大切なので、どちらでもよいと思います。

帝王切開は、赤ちゃんにとっては楽な方法だと思います。産道を通ってくると苦しいはずなので。お母さんは傷が痛くて大変そうですが。

逆子がよくないとは聞いたことはありませんし、そう思いません!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり母子共に無事が一番ですよね ︎☺︎
    傷が治るのは遅いと聞きますよね(><)

    あとは逆子が治る治らないのは
    赤ちゃん次第?ですかね ❁.*・゚
    順調ならばどちらでもいいですね ¨̮ )/

    • 4月14日
そふぉら

私も一人目逆子でした。
「なんで戻らないのかな〜」って産婦人科で先生に話していたら、「この向きの方が落ち着くんやろね〜」っておしゃってました。
そっか、この子がこの向きがいいならいっかと思って過ごしていました。
知識のない人が、帝王切開で産まれた子はガマンができないとか言うとか聞いたことありますが、うちの子は小さい頃からちゃんと一回ダメって言うたことはだいたいしないし、とっても賢く育ってますよ(笑)親バカですが。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    赤ちゃんが落ち着く体勢ならば
    逆子でもどちらでもいいですよね *̣̩⋆̩*

    そんなこと初めて聞きました ︎☺︎!!
    そんな噂あるんですね~!

    • 4月14日
  • そふぉら

    そふぉら

    普通分娩がいいというのは、母親側のことでしょうね。
    帝王切開だと、次からの妊娠で癒着などのリスクがあがるとか、次も帝王切開になることがほとんどだとか、傷が残るとか、古い親世代の人に「産む苦しみを知らないのね」とか心無いことを言われるとか、母親側にはマイナスなイメージが前に立ってしまうのだと思います。
    でも、帝王切開でも普通分娩でも、赤ちゃんが安全に産まれてくれることが一番だと思うんですけどね。

    • 4月14日
Minnie

こんにちは☺️
わたしも24週の頃に逆子と言われて少し驚きましたが、今は赤ちゃんが動いてくれたおかげで逆子も直りました( ^ω^ )✨
最初は普通分娩がいいな〜と思っていましたが、逆子と言われた時は赤ちゃんが元気なら普通分娩でも帝王切開でもどっちでもいいかなって思いましたよ(*^^*)💕
お互い残りのマタニティライフを楽しみましゃう🤰❤️元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    逆子治るのですね ( * ॑꒳ ॑* )!
    気長に待ってみたいと思います ♪(笑)
    ほんとその通りですよね!母子共に
    無事であれば・・・!♪

    あと少しがんばりましょう🤰❣️

    • 4月14日
あーちゃん

私は28週目まで逆子ちゃんでした!
今は逆子も無事に治りましたよ(*^O^*)
帝王切開だと出産後退院も遅くなったり、切り傷が痛いと知り合いは言ってました。
きっと、自然分娩の方が良いと私は考えます😊
元気な赤ちゃんが生まれてくることが1番ですね💕

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    逆子ちゃん治るのですね ︎☺︎!
    わたしも気長に待ってみたいと思います♪

    確かに傷口がなかなか治らないって話は
    聞いたことあります \( 'ω' )/
    ほんとそればかりです😊
    脳内それしか考えてないです(笑)

    • 4月14日
ぃちこ

姉は帝王切開でしたが、陣痛を味わってみたかったと言ってました!
私的には続けて子供を望んでるので帝王切開だと期間あけないといけないし、傷がちょっと気になるかなと思いました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    陣痛・・・たしかに1度は味わってみたいかもです( * ॑꒳ ॑* )期間1年以上空けなきゃですもんね(;_;)

    • 4月14日
いちご🍓

逆子だとへその緒と産道?に挟まれて赤ちゃんが分娩時に酸素が届きにくくなるとかで危険が伴うみたいで逆子だと早めに日にちを決めて帝王切開することになるということですね!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほど!そんな理由があったのですね!!
    知りませんでした ( Ö )

    • 4月14日
ママリ🔰

逆子だと普通分娩になった際に
手とか顎とかが引っかかり
上手く出てこない可能性が高いので
良くないと聞いたことがあります。

逆子がなかなか治らなかったら
帝王切開の日程を組んで手術になると
思いますよ〜(´・ω・`)

どちらでも、赤ちゃんとお母さんが元気ならそれに越したことはないですよ!

ただ、帝王切開の場合、
次に産むのも帝王切開になることが多く
産む人数も限られてくるのが
難点かなぁと思いますね〜(´・ω・`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほとですね ¨̮ )/
    そしたら後期から逆子体操とかやりそうですよね\( 'ω' )/♡

    確かに、、母子共に元気で健康ならば
    どちらでもいいですね ¨̮ )/

    • 4月14日