※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が37.7度で、息も荒く口呼吸に。苦しそうな声も。病院へ連れていくべきかどうか相談したいです。

生後8日の赤ちゃんがいます。
授乳の際に抱っこすると、子供の体が熱い気がして熱を測ると37.7度 ありました。
心なしか息も少し荒く感じられ、口呼吸になっていました。
今はベビーベッドで寝ていますが
「んっんっ」という声を出したり、少し苦しそうな声を出します。
新生児は平熱が高いらしいですし、よく分からないのですが
何度以上あったら病院に連れていくべきでしょうか....

コメント

ひまわり🌻

うちも生後二週間くらいで熱が出ました!
こもり熱の可能性もあるので、肌着だけにして、少し空気を入れてあげて様子見てみてはいかがでしょうか?
それでもおさまらない、辛そうであれば病院や#8000の子供医療電話相談にかけてみてもいいかもしれません!

• みつ

みつ

コメントありがとうございます🥲
    元々、肌着だけ着せていて上からガーゼケットをかけてあげています😞
    お昼まで様子みて変わらないようであれば#8000にかけてみます!!ありがとうございます😭

• 8月8日
はじめてのママリ

新生児は36.5〜37.5くらいが平熱なのでそれより高かったら洋服の枚数を減らしたり、室温を下げたりして様子を見ましょうと言われました(他に症状ない場合)
それでも38℃近くあるなら病院行きますかね😢

• みつ

みつ

コメントありがとうございます՞߹ - ߹՞
    少し室温下げてみました!!
    変わらないようなら病院も検討します😭ありがとうございます🥲

• 8月8日
きなこ

新生児は37.5くらいまでは平熱だと言われました!37.7ならこもり熱って可能性ないですかね?部屋を涼しくして1時間後くらいにまた測ってみてください🤗

苦しそうな声は、便秘やゲップが出てなくても出しますよ!

何度測っても38度を超えてくるようなら、受診された方がいいと思います!

• みつ

みつ

こもり熱の可能性もありますね...!!
    もう少し時間が経ったらもう一度測り直してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

37.5までは平熱と言われました。
かけているものがあれば外して、服を一枚脱がして少し時間を空けてもう一度測ってみてください。
それでも体温が変わらなければ#8000にかけるよう産院から言われております!

• みつ

みつ

このまま変わりなさそうだったら#8000か産院に電話かけてみます💦 ありがとうございます😭

• 8月8日