※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
妊娠・出産

産後メンタルについて不安感が強く、マタニティブルーズも少しずつ良くなってきました。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ新生児期終了👶
そして私のマタニティブルーズも
少しずつ良くなってきました💦
情緒不安定で不安感がとてつもなかった、、、
みなさん産後メンタル、どうでしたか?!

コメント

ママリ

2人目でなりました💦
イライライライラ、泣いたり怒鳴ったりしてました、、
しんどいですよね💧
今3ヶ月になりましたが、ちょっと前からやっと良くなってきたかなって感じです💦

• ゆうみん

ゆうみん

なりますよね😢
    どこからともなく湧いてくる不安感が、、💦
    やはり3ヶ月くらいはホルモンバランス崩れてるんですかね😭

• 8月8日
ぽぺこ

はじめての育児なのもあったのか、ギャップが凄くて、産後うつ気味でした!🥹

退院して1週間後からワンオペになり、子供も体力ついて来て日中寝なくなって毎日泣いてました💦
夫にもうやめたい、消えたい、子供産むの早かったかも、子育て向いてないなどなど弱音しか吐いてなかったです。

新生児期が終わって、ご機嫌な時間が増えて来たり、成長してるのがわかってから負の感情から抜け出せました🥲!!

• ゆうみん

ゆうみん

初めての育児不安しかないですよね😭
    やっぱり最初の1ヶ月は心身ともにしんどいですよね💦私も毎回負の感情になるんですが、少し回復してきた兆しか見えてほっとしてます😓無理せずほどほどに頑張りましょう😥✨

• 8月8日
ちょこ

おつかれさまです🩵
現在産後2wで絶賛マタニティーブルーです🥺💦
3人目にして妊娠中から初めてこんなにもメンタル不安定になりました💦
私も早く良くなりたいです🥺

• ゆうみん

ゆうみん

お疲れ様です🥹✨
    私も3人目が一番しんどいです💔なんでですかね💦
    ホルモン恐ろしや、、、
    2週間健診後に徐々に回復してきた気がします😭きっともうすぐです!!
    無理せずに!!😢✨✨

• 8月8日