※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食用の食器やスプーン、マグマグについて教えてください。使い分けやおすすめのタイミングを知りたいです。

離乳食食器について...

★おすすめの食器教えてください

★おすすめのスプーン教えてください

★これは百均で大丈夫、これはベビー用品店でちゃんとしたものを買った方がよい、というものありましたら教えてください

★マグマグいつから始めましたか?

どれかひとつでも大丈夫ですので、コメントいただけると嬉しいです♪

コメント

あいたん

オススメのスプーンはピジョンのものです ´ω` )/
娘のお気に入りです。
百均のマグ、離乳食のお皿、お食事エプロン、万能こしは便利です‎|•'-'•)✧
ピジョンのマグマグと、リッチェル(だったはず)ストロー飲みのコップも便利です☺︎

マグマグは4ヶ月くらいから始めました( ´▽`)ノ

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    ピジョンのスプーンはいちばん小さいものから始めましたか?(^o^)

• 4月14日
  • あいたん

あいたん

一番小さいのだと思います。
    お祝いで頂いた調理セットに入っていたものなので(´ºωº`)󾭛

あと、製氷皿やフリーザーバッグもあると便利です ´ω` )/作り置きしておくならですが(^^)

• 4月14日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(*^^*)
    作り置きしようと思います!製氷皿とフリーザーパック買わなきゃですね!

• 4月14日
ヘリポクター

ちょっとズレた回答なんですが、うちはお祝いでもらったり、ご近所さんがお下がりくれたりで、食器はほとんど買ってないです。
ありがたく使わせてもらってるんですが、使っていて思うのは、どの器も重さが違うので、計量器で毎度毎度、器をのせて、0にリセットして、食材のせて計るのがめんどくさく感じます。
今ではだいぶアバウトですが、最初のころはけっこうマメに計ってたので・・
もし自分で買うんだったら、同じお皿、同じ器で数個ずつ買いたいです。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    計量の問題!そういうことがあるのですね〜💦
    まだ準備の段階なので、わからないことたくさんです(^_^;)

• 4月14日
ゆぅウサ

私も離乳食の食器セットはお祝いでも貰ったのですが、少し進んでから使うような感じだったので…

100均のセリアで買った、この離乳食プレートが便利でした♪

• いちご

いちご

写真つけていただきありがとうございます!
    コンパクトで使いやすそうですね♪

• 4月14日
ひー

離乳食楽しみですね♡

★食器はニトリの使ってます!
小さいので初期の離乳食量にピッタリです!
デザインも沢山あって安いのでいくつか買ってお粥や野菜など分けて使ってます♪
離乳食終わったらドレッシング皿などで使えますしね(*´-`)

★スプーンはシリコン製のいぃやつ買いましたがうちは食感がダメで安いプラスチックのやつにしたら食べてくれました!

★マグマグとはストローの奴ですか?哺乳瓶の口みたいな奴ですか?無知でスイマセン…
うちは最初からストローマグみたいな奴で練習しました!
友人に哺乳瓶の口のはあまり使わなかったとゆぅ人が沢山いたので
最初からストローで練習しちゃえ〜て感じでした( ´∀`)
6ヵ月ちょい前からです♪